ptygirlのプロフィール

@ptygirl ptygirl
ありがとう数8
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2001/10/14
  • 時間があるときは、どこか満たされないんです

    時間があるときは、どこか気持ちが変なんです。変と言うのも抽象的すぎて 分かりにくいと思うのですが、具体的には、どこかしら物足りないんです。 平日は仕事をしているので、何とかそれに集中しているので、 もやもや感がないのですが、仕事がえりとか、休みの日とか、考え込んで しまう場合は、どうも憂鬱な感じなんです。 どうにかして気分を変えようとして、 例えば部屋の掃除や好きなドライブをやるんですが、どうも一人で やるということで、すっきりしないですし、それが終わるとまた元の 沈んだ気持ちになります。 沈んだ気持ちにならない時は、仲のいい友達と一緒にいるときだけなんです。 と言っても、私は大学まで地元で生活した人間で、就職して都会にきたので、 昔からの友人というのもあまりいないので、しょっちゅう友達と会えると いうわけでもないんです。会社の人も、仲のいい人は他に予定とかあって、 なかなか思うようにいかないんです。 こんな情けないやら、だらしない気持ちになるって、何が原因なんでしょうか? だましダマしで、何かをすることで気持ちを静めることはできますが、 結局解決されないので、原因のヒントが分かればいいなと、書いてみました。 よろしくお願いします。