kanayana-1のプロフィール

@kanayana-1 kanayana-1
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/23
  • 交換時のメガネレンチについて

    素人です。 店任せばかりなのですが たまには愛車の事触って見たいと思い 自分でオイル交換を考えております。 クラウン8年式のJZS151 乗ってます。 オイル交換を自分で考えてるのですが メガネレンチのサイズが分かりません。 セダン用で短距離20キロ前後走行繰り返してるクルマに 合うオイルとか有れば教えて頂きたいと。 あと交換時に注意する点があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 査定した車は、中古車として売られるのですか?

    車を購入する際、今まで乗っていた車の査定を済ませました。 この車が、今後中古車屋さんに並ぶ事はあるのでしょうか? 「納車の日(下取りの日)までは丁寧に乗らなくちゃ・・・。」 と、私なりに気を使いながら運転していました。 (それも変だとも言われましたが・・・!?) ところが「下取りなんて値引き(サービス)みたいな物で、 廃車されるんだよ。」と夫は言うのです。 車購入の明細で、「下取り代」の他に「値引き価格」は入っています。 本当の所はどうなるのでしょうか? 廃車なのですか? 運転する以外、車には詳しくありません。 ちなみに車は平成12年4月に買ったマークIIです・・・。 総走行距離は3万キロ程です。 車に詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 自損事故を起こした男に800万円請求されてます。スポーツカー所有者は悪人ばかりなの?

    40km制限の道路を50kmで走行中、左側路側帯から追い越しされ、その追い越しした車がスリップし用水路に落ちました。逆さまに落ち、脱出できなそうでしたので、用水路に入りドアを開けようとしても開かず、窓もなかなか割れませんでしたが、何とか割れ、救出しました。 問題なのはその男が後日、私を訪ねてきたのですが、車の損害として800万円請求してきました。理由はお前がデレデレ走ってから追い越ししたんだ、お前さえいなければ事故にもならなかったからお前に責任とってもらう。車の代金とチューニング費用を全部払って貰うと言ってます。 私は正直いってスポーツカーを所有する人は悪い印象を持ってます。無謀運転はしょっちゅうですし、以前も追突事故の被害を受けましたが、そのときも逆に修理代請求されました。今回も冷たい用水路に入り助けたのにこんな請求され助けなければ良かったと思いました。 スポーツカー所有者は悪人ばかりなのでしょうか?