locoBieのプロフィール

@locoBie locoBie
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/22
  • 買い物デートについて

    こんにちは。僕は大学生の男です。 今月、好きな人を買い物デートに誘いたいと思っています。 一応予定としては、彼女の嗜好とかも知りたいので、大型ショッピングモールに行けたらいいなと思っていて、そのついでに店内にあるお店で食事をして帰るという形を取りたいと思っています。 しかし、いろいろ欲しいなと思っているものはあるのですが、「絶対買おう」と思っているものがありません。それなのに、「買い物に付き合ってもらう」っていう口実はおかしくないですか? また、こういう場合はどういう感じで誘ったらいいでしょうか? 買いもしない(もしかしたら買うかもしれませんが)のに「買い物付き合って」だとちょっとおかしいような気がするので、他の言いまわしなどがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼女 と 方言 「~だで」「~だでな」「だでね」

    はじめまして。 長文で申し訳ありません。 くだらない質問なのですが、「~だで。」「~だでな。」「~だでね。」という語尾は、どこの 地域の話し方なのでしょうか? 彼の実家は、岡山県なのですが、この話し方をします。 多分、元彼女の話し方が、こんな感じだったのだと思います。 私と付き合っている最初の頃から、元カノからの電話はあって、彼女が泣いていた・・・。とか 聞かされていました。(元彼女の気持ちも分かるのですが。) その話した後は、必ずといっていいほど、この方言が出てきます。 だから、この語尾が出たときは、「(元カノから)電話あったの?」って、聞くと「あった・・・。 電話もいけないの?って言っていた。」と言います。 (彼は、語尾がうつっているということに気が付いていませんでした。) 「なんで、分かるの?」と聞かれたこともあったので、「話し方でわかるよ。」と答えました。 すごく、不安で、聞いてはダメと思っていても頻繁に聞くようになってしまいました。 その後から、彼も逆キレで、「しつこい!!もう何もないのに!!」とか怒るようになってきました。 6ヶ月くらいして、 私たちに結婚の話も出てきて、しばらくあった電話も「やっと、元カノは諦めてくれた。安心しろ。」 って言うのですが、本当は、彼が、未練があるのではないか?と思い始めました。 結婚した今でも、時々、その方言?を使います。そのたびに、黙っていればいいのですが、心配 不安に なって聞いてしまいます。 もしかしたら、彼の元々の方言なのかと思い質問させていただきました。 ちなみに、元カノと同じ県に住んでいて、普通に町中にいてもその方言を使っている人に 過剰反応になってしまいます。 おかしいのは、私の方なのでしょうか?信用したいのに引っかかってしまって。 携帯電話のメルアド 電話代えてと言っても、「勝手に変えればいい」と怒られます。 それを我慢していれば、普通の楽しい生活が出来ると思うのですが・・・。 長文になり、意味が良く分からない文になってしまい申し訳ありません。

  • ウィルコムの2xと4x

    こんばんは。 ウィルコムのHPでは主にE-メールのひとは2x、WEBを見たい人は4xらしきことがかいてあったのですが、2xではネットサーフィンはできないででしょうか?