show1014のプロフィール

@show1014 show1014
ありがとう数10
質問数11
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
8%

  • 登録日2007/02/22
  • 大学院進学先について

    私は,現在高専専攻科の2年生です.専攻は化学です.高専では,有機合成により,機能性材料の合成と評価を行っております. 来年,大学院への進学を希望しています.すでに, 九州大学 総合理工学府 物質理工学専攻 奈良先端科学技術大学院大学 物質創成科学研究科 から合格を頂いております.加えて, 東京工業大学 総合理工学研究科 物質電子化学専攻 を受験しており,現在結果待ちの状態です. 私は修士課程卒業後就職を考えております. 出来れば大企業と呼ばれる企業に就職したいと考えいます. 職種としては,化学系,機能性材料など材料分野,化粧品分野,医薬品分野で考えております. そこで,就職という観点からどの大学院への進学が良いのかアドバイスなど頂けた幸いです.出来るだけ多くの人の意見を聞きたいので,みなさんよろしくお願いします.

  • 奥手、照れ屋だという好きな人

    特に自分は奥手だ、照れ屋だという男性に意見をお聞きしたいです。 もし好きな、または気になる女性がいる場合 その女性に対してどういう言動をとりますか? できれば、女友達への言動と対照させて教えて下さい また私には好きな人がいるのですが、小さい頃よく遊んでて最近10年位ぶりに再会した男性です 彼も私も大学1年生です 彼自身がいう事には彼は相当の照れ屋であり、奥手だそうです 私も昔の様子や今話しててそう思います ですが、最近彼の言動が私から見れば嬉しい事だらけで 彼が意識してくれ始めたのか、それとも女性と言っても特別に幼なじみのポジションに 私をはめ込んでしまったのかわからなくなってしまいました ・再会してから、週に2.3日は必ずメールをしています(お互い送ります) ・また、メールは毎回10行、多いときで30行いくほどの長文です ・最近は電話もして、1時間は雑談しています ・小さい時も呼び捨てで呼ばれたことなんてなかったのに、  「違和感がある」と、(名字)さんから呼び捨てで呼ばれることになり  直接会った時も頑張って呼んでくれます ・先日花火大会に2人で行った時、「浴衣可愛い」「○○(私)は可愛いからすぐ彼氏できるよ」と言われました ・彼が「写真撮りたい!」といい、2人で3~4枚ほどツーショット写真を撮りました そして花火大会の帰り、私が好きな人の存在、どんな人かを彼にもばれそうなほどほのめかしたのに ・次の日写メを送ってくれたことのない彼が、自分の写メを部活の新しい衣装の写真を着て送ってきた ・来週友達数人集まって彼の地元近くの花火大会に行く予定だったのが彼と私以外いけなくなってしまい  2人だけでも行きたい、家近いし駅まで迎えに来てくれる、2人乗りしていこうよとまで言う ・・・と、片思い中の私にとって何から何まで嬉しい言動をとっています ちなみに花火大会は彼からも誘われたり私が誘ったりもしました しかし、彼が「自分は照れ屋だ」という以上 好きな女の子には上のような言動はできないよな…?と思います 上のような思わせぶりな行動はたくさんありますが、 花火大会の人ごみのなか、彼が私に手をつなぐなど触れる事は一切ありませんでした (さすがにはぐれそうだったので、私が彼の服の裾を持ってはいましたが) もし特別仲の良い幼なじみのポジションとして思われて、上のような言動をとられるようになってしまったなら もう恋愛対象の女の子として見てもらえる可能性はかなり低いのでしょうか…? 男性の皆さんはどう思いますか?もしよければ、こちらもお話を聞かせてください とりあえず、友達以上になれなくても「大好き」だということは伝えようと思います