purin0206のプロフィール

@purin0206 purin0206
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2001/10/10
  • タイガーマスク

    友達の誕生日にタイガーマスクのかぶりものをどうしてもプレゼントしたいのですが、どこで手にはいるのか分かりません。 御存じの方ぜひおしえてください。 できれば、価格等もしりたいです。

  • アカラスについて

    三才の黒パグと3ヶ月のボストンテリアを飼っています。 ボストンの子犬のほうがアカラスにかかってしまいました。 この子は我が家に来てからずーっと病気で、ほとほと困っています。 回虫、コクシジウム、目の傷、原因不明のしこりなど、、、 アカラスと現在闘っている方、また過去にアカラスにかかり克服された 経験の有る方、是非ともアドバイスをおねがいします。 あと、治療費のことも教えて下さい。 現在、薬浴、飲み薬(アカラス用)、免疫力を上げる薬、抗生物質、 皮膚、毛のお薬で週一回通い、20000円弱かかっています。 それと、もう一匹には移らないのでしょうか? アカラスにかかりやすいといわれている犬種なので心配です。 病院の先生は過度に接触しなければ、まずうつらないとおっしゃいましたが 心配です。 経験者のかたのご回答をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • yuiyuiko
    • 回答数4
  • 噛み癖を直す方法 教えてください。

    買主経験1ヶ月目です。宜しくご指導ください。生後3ヶ月のロングコートチワワを室内で飼ってます。 小型犬なので、身体をなでると指を甘く噛んできます。 人を噛む事は絶対いけないと、きつくしかります。 しかり方は(1)腹ばいにして目をみて駄目と数回言い聞かせる。(2)お尻をたたくなどしておりますが、一向に直る気配がありません。 まだ小さいせいでしょうか? 効果的な「しつけ」教えてください。

    • ベストアンサー
    • tama101
    • 回答数7
  • トリマーになりたいけど・・・

    今高3の受験生です!トリマーになりたいと思ってます! で、ウワサで聞いたんですけど、ペットショップにいるワンちゃん達はあまり大きくならない様にご飯を少ししか上げてないってほんとですか?? あと、大きくなってしまって売れなくなったワンちゃんは殺してしまうってほんとですか?? ほんとだったらちょとショックです・・・ トリマーになったらペットショップに勤めることもあると思うので心配です。 それと、ペットショプに行って狭いところに閉じ込められているワンちゃん達を見るとかわいそうになってしまいます・・・ こんな私はトリマーに向いてないんでしょうか?? おしえてください!!

    • 締切済み
    • happy18
    • 回答数6