sinpai38のプロフィール

@sinpai38 sinpai38
ありがとう数10
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2007/02/16
  • 風疹抗体について

    こんにちは。風疹抗体について、過去の質問も閲覧しましたが、どうしても不安なので教えてください。 4月18日に保健所で風疹抗体検査を受け256倍で陽性でした。 「最近、かかった数値ですね。しっかり抗体はあります」とのことで、再検査をすすめられるわけでもなく特に心配していなかったのですが、そのあと妊娠が発覚し、現在4週6日です。 (最終月経が4月12日で、排卵日は検査の後になります) 妊娠関連の本を読むと抗体が256倍は高い数値で、再検査が必要、などと書いてあり不安になりました。 さきほど保健所に問い合わせたところ「いま、4週と6日ですか~。ギリギリのラインですね・・。あとは産婦人科の先生と相談してください」と言われ、余計に不安になってしましました。 幼い頃かかったか母に聞いてもあいまいで、予防接種も受けたかわかりません。 最近、発疹が出たとかそういうこともないのですが、感染しても自覚症状がない場合もあるとのことで・・。 同じような経験の方、いらっしゃいませんか? 次回検診時に病院の先生に相談するまで待ち切れず、こちらで相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • 帝王切開の情報をください。

    もうすぐ10ヶ月に入ります。 低身長の為、帝王切開になるかもしれません。っと言われたんです。 なんせ恐がりの私、今から心の準備がほしいと思い帝王切開の手術を 始まりから終わりまでの流れが知りたいのです。 経験された方、率直な意見・感想を是非、是非教えてください。 人によっては感じ方が違うのはわかっているのですが、これは痛かったとか・・・・などなど。