smile-nkのプロフィール

@smile-nk smile-nk
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/16
  • 男の子をお持ちのお母様の気持ちを聞かせてください。

    結婚式に友達を招待したところ、子供を連れて行ってもいいかと聞かれました。私はもちろん構わないので、席とお子様ランチのようなプレート料理を用意すると返事をしたんですが、友達は「自分の分から分けるから、料理はいらない」と言ってます。 私には2歳と4歳の姪がいて、その子達にはお子様ランチを用意します。2歳の姪は年齢よりマセてて、早い年齢から自分で食べれてたし、とても親の分から分ける程度では済まないくらいの量を食べます。 友達の子供は同じ年だし、同じような感覚で用意するつもりでいたんですが、実際のところ親としてはどうなんでしょうか。自分の分から分けた方が食べさせやすいですか? 子供用の料理を用意することで、かえって迷惑になっても困るなぁと思って悩んでるところです。みなさんのご意見をお聞かせください。ちなみに、大人の料理はフランス料理です。 あと、飽きないようにオモチャか何かをプレゼントしようかと思ってますが、2歳の男の子が好きそうな物って何でしょうか? 率直な意見をお伺いしたいので、育児の所で質問させていただきました。質問が2つになってしまってすみませんが、よろしくお願いします。