motoraのプロフィール

@motora motora
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/11
  • 心から幸せを感じる時って?

    わたしの場合、広い意味では、 特定の人と気持ちが通じ合ったと分かった時でしょうか。 歌や音楽を聴いて、泣きたいくらいに琴線に触れた時とか。 音楽を聴いて一番号泣したのは、多分中島みゆきさんの”親愛なる者に”を聴いた時だと思います。 ドラマだと、最近では”演歌の女王””ハケンの品格”でよく泣いています。 すごいおいしいものを食べておいしいと感じた時や、きれいな空や虹を見た時なんかも、幸せ感じてます。 あなたは、どんな時に幸せな気分になりますか?

  • 甘いものが嫌いな30代の彼

    こんばんは。私の彼は甘いものが嫌いで、ケーキ、クッキーなどは ほぼ食べません。なので、チョコレートも苦手です。 バレンタインでにぎわっていますが、お菓子類は、避けたいと 思っています。 お菓子以外で、どんなものをあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに彼は、30代社会人で、タバコは吸わないです。 こんなものをもらったら嬉しい、こんなものをあげたら 喜ばれた、などありましたらよろしくお願いします。 予算は5000円から1万円くらいです。

  • 幸せになるのがこわい

     なぜか自分を不幸な環境や気分を落ち込むようなことをしてしまいます。彼氏ができても「いつか私から離れるんでしょ!」や「本当に私のことが好きなのか!」と考えたり、友人にも「本当は私のことバカにしてるんでしょ!」と考えてしまいます。このままではこの世で一人ぼっちになると思い、まずは同じ趣味の友人作りから始めようと、イベントなどに出かけるのですが声がかけられなかったり、向こうから歩み寄ってくれても逃げてしまいます。このことをカウンセラーさんに話したのですが、言葉足らずで上手く言えなかったこともあるのですが「あなたは自分じゃなくて、周りの人間を自分に合うように変えようと思っている。」と言われてしまいました。頼みの綱だったカウンセラーさんにこう言われ、意欲もすっかりなくしてしまいました。他力本願かもしれないですがどうしたらよいのかアドバイスをお願いします。