imaP052のプロフィール

@imaP052 imaP052
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/11
  • レットゾーンまで回ったかもしれません。

    ダイハツの軽ワゴンに乗ってます。 先日、片側2車線長い坂道を上っている際に、 抜かそうと思って、アクセルを踏み込みました。 そしたら、踏み込みすぎたらしく、 キックダウンした際に、異様に回転が 上がってしまいました…。 ヤバイと思い、ちょっとアクセルを緩めた際に、 6500回転くらい出てたと思います。 緩めた際だったので、もしかしたらレットゾーンまで はいったんじゃないか…。と心配になりました。 目でレッドゾーンまで入ったかどうか確認してません。 非常に心配なんですが、レッドゾーンに入ったら、 やはり、エンジン・ターボの寿命が急激に短くなるもの なんでしょうか? 補足:Dドライブで坂を上ってました。    4速ATなんですが、その際は3速で    キックダウンで2速に落ちて坂を上りました。