aiainitoroのプロフィール

@aiainitoro aiainitoro
ありがとう数20
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
38%

  • 登録日2007/02/10
  • 子供はまだ?と聞かれることについて

    結婚1年半、子作りをはじめて4ヶ月の兼業主婦です 最近、夫の妹に子供ができました その出産後から、義母の私たちに対する「子供は?」の問いにとても嫌な気持ちがしています 私も子供が欲しいと思っていますし、33歳と言う年齢からも焦りがあります しかし何かにつけ義母が妹の子を引き合いに出し、妊娠をせっつくのが嫌でなりません とてもプレッシャーを感じています 先日も「夫婦仲がよいとこどもができない?」という迷信があるのを知って、「だからあんたたちできないのよ」と言われました さすがに笑ってやり過ごす事もできませんでした 帰ってから夫にその事で八つ当たり、もう二度と実家には行きたくないと宣言しました 夫にとっては板ばさみで可哀想だと思いますが、義母と一緒にいる事を考えるだけで苦痛で苦痛でたまりません また、結婚してしばらく経っても夫の保険金の受取人が義母のままであったので変更して欲しいと夫に言い(夫はこういう面でとっても無頓着です)義母に伝えてもらったところ、「子供が生まれてからでいい」と言ったそうです。さすがに夫も義母に対し憤慨し、さっさと変更の手続きをしましたが、義母はそういう人なのだと私の中で根強い不信感があります 無神経な発言はこのような義母の性質にもよるのだと思いますが、私の気持ちも少しはわかって欲しいと思います このような義母とどうやって付き合っていったらいいか、良いアドバイスをお願いします このままでは、本気で嫌いになってしまいそうです

  • これで良かったのでしょうか

    こんばんは。25歳の男性です。 じつは前から好きな女の子がいて、去年自分の気持ちを伝えました。その時は“まだ知り合って間もないから”と断られたのですが、最近好きな人が出来たらしく“もう二人で会えない”と言われ失恋してショックを受けていました。 前からその子のお友達と僕のお友達で飲み会をやろうという話が出てたのですが、彼女のことで“友達としてまだ見れないし気持ちに整理がついてないから延期してほしい”と伝えると“その事とは関係ないからやってほしい”と彼女は自分の友達と僕の友達をくっつけさせようとする為にやるので、物凄く必死に説得させようとしていました。 だけど、振られた身なのでもう少しこっちの気持ちを考えてほしいし、挙句の果てには友達の連絡先だけでもいいから教えてと言ってきたのです。(俺は用なしかよってカンジでした。) 結局、飲み会は中止となりその子とは友達の縁を切ってしまいました。 自分ではこれで良かったと思うのですが、ちょっと子供っぽいカンジがして大人の対応ではないかなと思うのですが、他の方はどう思いますか? 因みに彼女の性格は天然でわがままな部分がたまに垣間見えるときがあります。 特に女性の意見が聞きたいです。

    • 締切済み
    • noname#45621
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼はどう思っているのでしょうか、、、

    2ヶ月前に知人の紹介で知り合った男性との関係について最近解らなくなってしまい、ご意見をいただけたらと思い書かせていただきます。 彼とは初対面の時からお互いに印象もよく、その後週末毎に食事に行ったり遊びに行ったりしています。 ではあるのですが・・・ 今まで誰かと付き合う時にはお互いの気持ちを伝え合った上での付き合いをしてきていたのですが、彼とはそのような言葉の伝え合いもないまま(付き合おうだとかいわゆる告白のようなことはしていません)、会う機会を重ねていく中で手をつないだり、キスをしたりという関係になっています。でもムリに求めてくるということはなく、自分自身、彼に対してはむしろ思いを持ち始めているのでそのこと自体に対して拒んだことはありません。 ただ、何の言葉もないままいることが不安になってきて、このままそれ以上の関係になんてことも今の自分の気持ちではなりかねないと・・・ (今のところそればかりを求めているような様子は彼には見受けられないと思うのですが・・)そうした形で先の関係に進んでしまう前に、 ちゃんと言葉で彼に対して気持ちを伝えるなり聞くなりした方がいいのでしょうかね・・・私としては彼とは付き合うならばちゃんとした形で付き合う関係でいたいと思っています。 でも今が悪い関係ではないので改めて言葉に出すことに躊躇してしまっている意気地のない自分がいます。。 この週末にまた彼と会うことになっています。客観的にみて彼は一体どのようなつもりで私との関わりをもっているのでしょうか?この彼との関係はどう思いますか? ご意見がありましたら聞かせていただければ嬉しいです。よろしくお願いします・・・