hello-2007のプロフィール

@hello-2007 hello-2007
ありがとう数14
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/02/10
  • 軽にするかコンパクトカーにするか。

     いつもお世話になっております。自分は独身で家の車は乗りますが今のところ自分の車は持っていません。昔は、興味のあった時期はあったのですが最近は車にあまり興味も無くなりました。一人で乗ることが8割がたなので小さい車で良いと思っているのですが。維持費(ガソリンや整備費また税金など)を考えると実際のところ軽自動車が良いのかコンパクトカー(ヴィッツとかマーチとか)試算してもなかなか答えが見つかりません。私の生活ですが独身で家族と同居しています。仕事は、建築設計をやっております。月に数回片道100キロ程度高速を走る場合もあるかと思います。住まいがかなりの豪雪地帯(おかげさまで今年はありませんが)です。予算はコミコミで200万円が限界です。出来れば新車無理なら中古車の新しいのが欲しいと考えています。あまり運転には自身がありません。欲しい装備としてはナビゲーションを後付けで良いので欲しいです。月に走行するであろう距離数は1500キロ位だと思います。車種のアドバイスでも維持費の話でも良いので教えて頂けたら幸いです。