tarapakaのプロフィール

@tarapaka tarapaka
ありがとう数5
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2007/02/08
  • 光や映像で部屋を演出したい

    個人の部屋やリビングを光で演出したいと思っています。 下の商品やアイデアは知っているのですが、その他の商品や、自分流の演出方法のアイデアがございましたら、教えて欲しいです。 自分の癒しや刺激、知り合いが来た時に驚かれるようなインパクトのあるものをお願い致します。 ホームスター http://www.segatoys.co.jp/homestar/ 星空工房 http://www.takaratomy.co.jp/products/hoshizorakobo/ ルームパレット・オーロラパレット http://www.nodaya-net.com/roompalette.htm スペースプロジェクター http://ideaframes-online.jp/?pid=2455628 幻想空間オーロラ http://www.u-mate.net/aurora/index.html イオンカラー http://www.tamachi.co.jp/products/ion.html 間接光スタンド http://www.rakuten.co.jp/plaza-akari/445733/483383/477702/#445888 できましたら、これらよりも大掛かりなものがいいのですが・・・。

  • 彼ってケチな男ですか・・・?

    こんばんは、いつも参考にさせていただいてます。 私は現在19歳の学生です。長く付き合っている彼氏(同級生)がいるのですが、最近「こんな人だったっけ・・・」と疑問、むしろ不満を持っています。 ★電話をかけるのはいつも私から(彼はいつもワン切りで、私が掛け返さなければメールが数通来る) ★どこかへ遊びに行こうといっても結局連れて行ってくれない(電車代ケチってる??) ★ことあるごとに「○○(私)の家はお金持ちだからね」「○○んちはお金あるでしょ?」と言ってくる(別にそんなことないです!!) ★記念日等でも常に割り勘。 ★コンドームは自分で用意しない(私が持ってきて当たり前と思っている) 春から遠距離恋愛が始まって少し離れてみて冷静になり、これまで気付かなかった嫌な部分が見えてきただけなのかもしれません。 私が付き合ったのは彼だけなので、他の男性がどんな感じなのかよく分かりません。 そこで経験豊かな先輩のみなさまにぜひぜひ!彼は普通なのか、ケチ男なのか教えていただきたいです!!! とくに一つ目の「ワン切り」とラストの「ゴム」に関してはかなりげんなりしてます・・・ちなみにさっきもワン切りが。(あまりに腹が立ったので無視しました) どうぞよろしくお願いします!!

  • 結婚5年目の妻に誕生プレゼントを贈りたい

    結婚5年目になります。 妻は、非常に苦しかった早産の末に娘を一昨年の末に生みました。 娘はちょうど一歳になったとこで、夜泣きがおおくて妻が苦労しています。 来月3月に妻の誕生日になりますが、感謝の気持ちをこめてなにかプレゼントをしたいと思っています。 どんなものを喜んでくれるかなかなか思いつきませんが、なにかいいアドバイスか願いします。

  • 好きってなんですか・・・?

    付き合うとか好きになったとか 最近わからないんです。 どんな感じになったら好きなんでしょうか。 今までたくさん人を好きになってきましたが・・・・ 本当に好きだったのかわかりません! 今は好きな人はいませんがこれからもし出来てもそれが本当に好きなのかわからないままは嫌なんです!! 本当に好きならちゃんと大切にしたいんです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 旦那の趣味が理解できない。。

    私は、結婚4ヶ月目、妊娠3ヶ月の主婦(23歳)です。 以前、束縛する性格を治したいという趣旨で質問をさせて頂いたのですが、今回も少し似た質問になってしまうかもしれないのですが、よろしければ回答をお願いします。 旦那(27歳)は、麻雀が趣味です。 以前は麻雀ゲーム(ゲーセンやネット)をしていたのですが、それだけじゃ物足りないようで、ネットを使って面子を集め、雀荘へ行ってやるようになりました。といっても、まだ2、3回なのですが、私はそれがとても嫌です。 私と付き合う前には友達とやったりすることはあったみたいですが、私と付き合ってからは全くしていませんでした(3年間程)。 ところが、私と結婚をして私が妊娠してから、行くようになりました。 私ももともとは、家族とたまに家でやったりすることがあって、麻雀に対してそこまで嫌悪感というほどのものは持っていませんでした。 しかし、旦那がこそこそ麻雀の面子集めをし、私に黙って麻雀に行ったことで、本当に嫌になってしまいました。 それだけじゃなく、旦那が黙って行った日は、私の出血がひどく流産するかもしれないと不安でずっと寝込んでいた時に行ったのです。 旦那は、去年の11月に仕事をやめ就職活動中です。 ストレスがたまったりして、息抜きもしたいだろうから、お互い話し合って、月に行く回数を決めました。 そこまでは良かったのですが、その1回にやる時間が私には理解できなくて、困っています。 私は、5時間でも嫌だなぁと思うのに、9時間はやらせて欲しいと言ってきました。 麻雀に対して嫌悪感しか感じないからなのかもしれませんが、それを理解できない私はおかしいですか? 妊娠して情緒が不安定になっているので、泣いてばかりでどうしたらいいのか分かりません。 よろしければこんな質問でも回答していただけると有難いです。