oo-tanuponのプロフィール

@oo-tanupon oo-tanupon
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/06
  • 気が抜けてしまって、やる気が出ません

    こんにちは! 高3です。 昨日、本命大学を受験してきました! 来週は、第2志望の学校を受験しますが、 本命の大学が終了したので、 気が抜けてしまいました。 なんの根拠もないし、落ちてる可能性が高いのに、 第一志望の学校に受かった気になってしまって 勉強しなくていいかな・・・と思うようになったのかもしれません。 まだ来週、テストがあるんで 勉強しなきゃとは思うんですが、今日も1日パソコンを してしまいました。 まだ、赤本も解いてないし、本当に崖っぷちなんです。 分かってるつもりなのに、ダメダメです・・・ どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#25808
    • 大学・短大
    • 回答数7
  • 離婚するかしないか

    私は結婚して12年。子供が二人です。小学生です。 最近、主人を愛してない事に気付きました。好きでもない。嫌いでもない。離婚も考えたけど、それはそれで、なんだか踏み切れない。 子供と将来のお金のこととか現在のこととか、リスクを考えると離婚に踏み切れません。 お互いに無視しあっているから、家の中での衝突は今はないけど、喧嘩しているうちがまだよかったみたいで、前から喧嘩はよくしていたんですが、彼に対してさめきっています。でも私は何かをかえる勇気がありません。多分彼も私にさめているけど、離婚はどちらかというとしないですめばとりあえずはいいか。という態度です。 今35歳です。彼は37歳。 孤独になるのは正直、勇気がいります。が、既に気持ちの上では孤独です。現在、両思いの彼ができてしまったのですが、こんな状態で知り合ったからか、彼も私との結婚は考えられないみたいです。でも別れたくはないそうです。 こんなことからも一度結婚しているともう二度と真剣につきあってくれる人なんかいないだろうと思ってよけい離婚が恐いです。 どうしたらいいですか?