tixi0627のプロフィール

@tixi0627 tixi0627
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/06
  • 趣味で・・・

    漠然とした質問かもしれませんが宜しくお願いします。 以前からグラフィックに興味を持っており、CMや雑誌、HPなどで掲載されている2DCGや3DCGを見て、いいなぁと思っていました。 私はもうすぐアカデミックでソフトを買えなくなってしまうので買える内にソフトウェアを買ってCGを始めようと思っています。全く何も分からないド素人ですが・・。 グラフィックソフトには色々あるようでPHOTOSHOP、ILLUSTRATOR、SHADEと2Dから3Dまで幅広く売られています。2Dと3Dでは全然違うというのは重々承知しているのですが、何しろ全くやったことが無いのでどちらから始めたほうが良いのか分かりかねています。そこで、非常にばかげた質問なのですが、初心者にはPHOTOSHOP、ILLUSTRATOR、SHADEのうちどれがとっつきやすく、将来的に応用の利くソフトでしょうか? 答えづらい質問だとは思いますが宜しくお願いします。