motsuのプロフィール

@motsu motsu
ありがとう数17
質問数2
回答数22
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
47%
お礼率
100%

  • 登録日2001/10/01
  • スバルのプレオについて

    スバルのプレオについてなのですが、 発車する際に、最初にアクセルを踏む時に 少し引っ掛かるような感触があります。 一度走り出してしまえば何ともないのですが、 エンジンを切って何時間か経ち、再度発車しよう とするとやはり発生します。 ディーラーには持ち込むつもりですが、「症状を 確認出来ませんでした」で済まされそうな気もする ので、プレオに乗られている方で、同じ様な症状を もし体験された方がおられましたら、どう対処 したか教えて下さい。お願いします。

  • 130万円の予算でのベストチョイスについて

    車の購入を考えています 私が普段使用するのではないのですが、予算を130万円くらいのコンパクトカーにしようと思っています 軽でも、普通車でもいいのですが、週2、3回の乗車で主に街乗りで、よくてスピードは60kmぐらいしか出さないと思います パワーの有無は気にしませんが、乗り心地がごつごつしていなくて、内装がちょっと洒落ていて、ハンドルを握り運転するのが楽しい車を選ぼうと思っています 自動車の知識もあまりないので、整備はスタンドやディーラーまかせになると思いますので、普段のトラブルにも見舞われないものがいいと思っています ●トヨタ ヴィッツ・Duet ●ダイハツ ミラジーノ・オプティ・ネイキッド ●日産 マーチ ●スズキ MRワゴン・ラピン ●ホンダ フィット もうちょっと予算を足して、VWルポやプジョー206もいいかなと思っていますが、予算を決めないと選択するのにきりがないので、上記このあたりを考えています 個人的には、スズキのラバンが新しくて内装も洒落ていると思うのですが... ミラジーノ、オプティも捨てがたい感じです 実際に乗っている方、何かアドバイスがある方となどお願いします

  • ディーゼルのミニバンは消えゆく運命か

    最近のミニバンはモデルチェンジするたびに ディーゼルのモデルがなくなっています。 たとえばノアとかMPV。もしくはMC で廃止になるセレナやプレサージュも あります。 個人的には車重が重いミニバンには トルクが太くて熱効率がいいディーゼルは 最適だとは思うんですが。今すぐミニバンを 買うわけじゃないですが、買う頃には どうなってるんだろと思います。

  • タイヤのサイズについて

    今現在16インチホイールに215/60/R16のタイヤを履いています。 今度スタッドレスの購入を考えているのですがやはり215/60/R16の サイズしか無理なのでしょうか?ホイールとタイヤの適合の関係について教えて下さい。

  • カーナビのテレビを走行中でも見れるように出来ますか?

    こんにちは。 最近、オークションでカーナビを購入しましたが、テレビやビデオを走行中に見ることが出来ません。 サイドブレーキを引いてください。っと表示が出てしまいます。 渋滞中に子供にビデオを見せたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? もう一台の車のカーナビは走行中でも見れるように設定してあるようで、ビデオもテレビも見ることが出来ます。 ちなみに使用している車種は「三菱トッポ(軽)1999年購入」です。 カーナビは「CASIO・スーパーワイド・カーナビゲーションシステムNS-3000」です。 よろしくお願いします。