hatsukiのプロフィール

@hatsuki hatsuki
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/03
  • 付き合って3ヶ月で学生結婚・・・?(長文です)

    付き合って3ヶ月目、お互い大学2年生です。 私は一人暮らし、彼は長男で母親と同居しています。 彼のお母さんとも面識があり仲良くさせて頂いています。 実家が遠いこともあり、私はまだ彼を両親に紹介していません。 卒業後、私はこちらで就職を、彼は院進学を考えています。 私は社会に出てある程度生活が安定した後で結婚したいと考えています。 が、彼は早く結婚したい(できれば今すぐ)らしく、 「別にいつ結婚しても、姓が変わるのと一緒に生活を始めることぐらいで  他は何も変わらないでしょ」と言われてしまいました。 んなわけないだろとツッコみたくなりましたが、じゃあ具体的に何が変わるのか?というと 結婚というものを今まで真剣に考えてなかったので何も反論できず・・・。 ちなみに結婚後は彼のお母さんと3人で同居することになりそうです。 彼のお母さんはまだ41歳なので、彼はこの年で結婚しても自然だと考えているんだろうと思いますが、 逆に私は両親が定年に差し掛かっている年なので、正直この年で結婚なんて考えてもみませんでした。 さらに彼はたくさん(少なくとも5人以上)子供が欲しいらしく、結婚を焦っているのはそのためです。 正直私はそんなにたくさん子供を育てられるとは思えません。 いや、それ以前に・・・この人とこの年で結婚するのか? なんかもうほんといろいろ本末転倒で混乱しています。 最初は冗談半分だろうと思いつつ聞き流していたのですが、彼はかなり本気みたいです。 付き合って3ヶ月で、既に結婚を前提としたお付き合いをしているとは思ってませんでした。 もちろん私も彼のことは大好きで、これからも一緒にいたいと思っているのですが・・・。 恋愛と結婚って別ものですよね?どうしたらいいんでしょう??