koma00のプロフィール

@koma00 koma00
ありがとう数5
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
75%

住まいの事アドバイス致します。ご利用ください。

  • 登録日2001/09/29
  • 信用してもいい、ハウスメーカー営業マンとは?

    新築をする予定なのですが、現在ハウスメーカー選びで迷っています。 もちろん選ぶ基準は、自分がイメージする家が建てられ、金額的に自分の予算と合い、丈夫な家が建てられることが優先されます。 ネットや、雑誌などで、色々研究をしていくうちに気づいたのですが、問題なのは、ハウスメーカーの営業マンによって後々の対応に大きな差があるのではないのかということです。 契約前は、いい人だったのが契約後は音沙汰がなかったり、トラブルやクレームにも無関心で対応が悪いといったことをよく聞きます。また、中には契約後もこまめに相談や顔を見せたり、トラブルやクレームなども迅速に対処してくれる方もいるとのこと。 そのような人を見抜くにはどのような点で注意をし、観察して見極めればよろしいのでしょうか。

  • ついにゴキが・・・

     さっき仕事から帰ってきて電気をつけるとゴキが・・・ で、一度バル○ンをたいてみようかと思うのですが、これをした後 ゴキはどこに行くのですか?これをたいたが為に、その場で死なれても 非常に困ると思うんですけど・・・  どうか、教えて下さい!!

  • 屋根の勾配の角度は。。。

    現在マイホ-ム建築中です。我が家のリビングは吹き抜けになっており、そこの天井にシ-リングファン(プロペラが回転するやつ)を取り付けようと思ってます。 しかし天井が勾配になっており、その角度を知りたいのです。理由としてシ-リングファンが勾配天井につけるには制限角度があるためです。。 ちなみに我が家の屋根勾配は5寸勾配となっております。 器具の手配上、早く知りたいのですが・・・ よろしくお願いします。.

  • 将来設計(ライフプランについて)

    家を建てる時に長期ローンを組みますよね。 そのときに将来の家族構成や収入、出費をシミュレーションしたら、いかがですか?と、某ハウスメーカーさんに言われました。でも、どうやって建てたら良いのか全く分かりません。なにか良いホームページまたは本等ありましたら教えてください。

  • 新築に付属設備(照明・エアコン)の持ち込みは?

    工務店で木造住宅を建てようと思っていますが、付属設備(照明器具・エアコンなど)の持込は、交渉次第で可能でしょうか?建てたいのはパック商品ではありません。  身内にこのような関係の店に勤めているものがおり、安くまわしてもらえます。水まわりのものもシステムキッチン・バスと揃います。設置工事だけなんて、嫌がられるだけですか? 建主さん側でこのようにしましたという経験。 工務店さん側の率直なお話を聞かせてください。 早い段階で、持込を告げると他に上乗せされるから 総コストは、減らせないという話も聞いたのですが。 よろしくお願いします。