mamassのプロフィール

@mamass mamass
ありがとう数10
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2007/02/01
  • おしるしって・・・・・?

    妊娠37週の妊婦です。 1月30日におりものの中に混ざったような粘り気のあるピンク色のものが出ました。2月1日に病院に行ってそのことを伝えると、子宮口が1.5センチ開いてるので、おしるしだと思うと言われました。で、今日の朝赤黒い水のようなものが出ました。病院に行ったのですが、破水ではなくおしるしだと言われました。子宮口は2センチくらい開いてるそうです。 おしるしってそう何度もあるものなんですか?人それぞれだというのはわかってるんですが。おしるしがあってから通常は2・3日後くらいに出産することが多いと聞きました。だとすると、最初のおしるしから考えると今日にでも・・?って思って。初めてのことなので、陣痛がどのようなものかもわからず困ってます。子宮口ってそんなに前から開くものなんですか?開いてから時間かかるんですかね?私はてっきり開き始めるとその日か次の日くらいには生まれるのかと思ってました。 さっきからお腹が張ったりはしてるんですが、これって陣痛と考えて時間計っていいんですかね? 誰か、助けてくださいーーーー!!!!!

    • ベストアンサー
    • noname#33175
    • 妊娠
    • 回答数7
  • ベビーウォーカーは役に立ちましたか?

    このたび、出産祝いでベビーウォーカーをいただきました。 うちは、2LDKで収納がないため、かなり狭いです。 ● おもちゃボードは3種類のメロディー機能 ● ハンドル部は取り外して吊り下げ使用ができる ● セーフティーシート付きでストッパー機能+食事の食べこぼしを防ぐ ● 消音キャスターでフローリングの床などでもとてもなめらかで静か ● お子様の成長に合わせて4段階の高さ調節が可 とありますが、ベビーウォーカーの使用経験があるかた、 良い点と悪い点を教えてください。 狭い家でも、ベビーウォーカーはあったほうが良いでしょうか? 長く使えるものですか?あわせて教えてください。 よろしくお願いいたします。