tatunosinのプロフィール

@tatunosin tatunosin
ありがとう数36
質問数17
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2007/02/01
  • 神田昌典先生の唱えるキャロルピアソン12人の謎

    私は神田昌典先生の信者です。彼の出す本や教材は出来る範囲内で購入し、ビジネスに生かしております。しかし一つだけ謎があります。 彼が実践会を辞めた理由はキャロルピアソンが唱える12人の人格が一人の人間に介在していて大成功したときは支配者、その次は魔術師になると言っています。魔術師のダークサイドは死への誘惑で名誉や金銭を手放さなくてはならない時期だという意味らしいです。実際大成功された社長が次の年に亡くなっているというのです。では今の自分に当てはめていくと成功しているのか、どうかわかりません。扱っている商品が短期間で成長カーブを描くものでもないですし、しかし業績は悪くありません。幸せで毎日感謝しながら生きています。キャロルピアソンの詳しい本や情報が皆無に等しくてamazonでも英文書しかなく自分の今居る位置を知りたいのです。神田先生は春夏秋冬理論を唱えておりこれは合点がいきますが、ユングやキャロルのようなダークサイドを持った人格に関してはとても未知の世界で興味があります。どなたかこの神田先生の唱える12人の人格についてわかる方ご意見頂ければ有難いです。 長文失礼しました。

  • 間違って有料サイトに接続

    質問です!! さっき、ブログを見ていたら、有料サイトに接続してしまって、 2日以内に52,000円を指定の口座に振り込むように 言われました。 しかも、期間を過ぎると90,000円になると言われました。 それでも支払わない場合は、プロバイダーに連絡先を確認して 自宅に請求書を送るとか、自宅や会社に請求すると言われました。 何か、IPアドレス?とかプロバイダーの名前とか出されて 正直怖いです。 一旦消したのですが、怖くてもう一度接続して口座番号とか 確認しました。 すると、接続回数2回とかになってしまって、、、 これって払わないといけないものなのでしょうか??

  • 軽率でした、どうすればいいでしょうか

    私は彼氏のいる女です。今から3ヶ月前に入社した職場で知り合った年上の男性がいます。私の都合で数日で辞めてしまったのですが、彼氏がいることは知っていますが、その男性とは毎日メールをし(1日1通)、月に1度くらいの頻度で会ってます。 その男性は、長年お付き合いをしたことがなく、妹さんに「年内に彼女をつくれ」といわれたとメールが来たので、私は「彼女ができればおもしろいけど、寂しいなぁ。○○さんのこと好きだから(笑)」と冗談で送ったところ、いつもメールが来る時間になっても返事がきません。今まで、私の周りの男性は、こういった内容のことを言っても、笑い飛ばす人がほとんどだったので、軽い気持ちで送ったのですが・・・・・。 この男性の場合は、引いてしまったか、怒らせてしまったかどちらかだと思うのですが・・・・どう対処すればよいでしょうか。連絡手段もメールしかないので、このまま、反応を待っていればよいのでしょうか。 ご意見をお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#26437
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 新潟県の温泉

    新婚旅行で温泉へ行きたいと思っています。 貸切風呂が付いているところを希望しているのですが、 どこかいい所をご存じないでしょうか。 新潟市に住んでいますが、ある適度なら足を伸ばせるかと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫婦の信頼関係(30代以上の既婚者の方お願いします)

    はじめまして。私は40歳目前の主婦です。 普段主人はとても優しく、折に触れて私に対する感謝の気持ちや愛情を態度や言葉で表してくれます。子供にとっても満点パパです。仕事も真面目で、数年前に独立してから順調に会社を大きくしてきました。結婚して18年になりますが、普段はとてもラブラブの夫婦です。 ですが、一つだけ問題が・・。それは、3年に一度位の割合で女の影がちらつくことです。疑惑が持ち上がりもめるたび「誤解されるようなことをして悪かった。でも浮気はしてない。」と平謝りで、結局浮気をしている決定的な証拠がない為、許してきました。 しかし、とうとう5年程前に浮気の決定的な証拠をつかみ本人も認めた為、離婚問題に発展しました。もちろん主人は平謝りで離婚したくない!の一点張り。子供が小さかったことなどもあり、結局やり直すことになったのです。主人は毎回そういうことでもめるたび、私の信頼を取り戻そうと必死で努力してくれます。 でも昨年、再び疑惑が持ち上がりました。携帯をもう1台持っていたのです(中味は見てません)。数人の女性とメールや電話での個人的なやりとりがあったことは認めましたが、浮気は絶対していない!と言い張ります。私も肉体関係まではないと思うのですが、過去の経験から、そんなことをしたらどうなるか本人が一番わかっていると思うので、内容よりも携帯を内緒でもう1台持っていたという事実が許せません。 疑惑が持ち上がるたび、私が精神的に相当なダメージを受けそれを乗り越えてきたことは彼が一番よく知っているはずなのに、何故そういうことをするのか全く理解できません。家庭崩壊の危機になるとわかっていて、そういうことを繰り返してしまうのは何故でしょうか? また、やっとの思いで信頼を回復しては裏切られ・・を繰り返し、もう信頼回復の為の手はつくしたという感じです。どうすれば再び彼を信じることができるでしょうか?