mittaka00のプロフィール

@mittaka00 mittaka00
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2007/01/31
  • 最近寝すぎてしまいます。

    最近寝すぎてしまうんです。今月は受験を控えているので早く起きたいと思っているのですが・・・。一応過眠症かな、と思って調べているのですが、一度起きたら寝るまで眠くはならないんですよね・・・。それと、最近一日を通してあたまがくらくらします。やはり何かの病気でしょうか?それとも、最近学校は休みなので、そこからくる気の緩みでしょうか?

  • 1番痛いプロレス技は??

    初めまして。 会社で部下とプロレスをやる事になりました。 勝つと賞品がもらえるので、 何とか勝ちたいと思っております。 そこで、格闘技通の方々にお聞きしたいのですが、 「プロレス技で1番痛いのはなんですか?」 技の難易度は問いません。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • おもしろい言い間違い

    同様のことは何度も投稿されていると思うのですが、私が今日耳にしたことを誰かが質問していたら書き込もう・・・と思ったら、探せませんでした。 なので、自分で質問投稿します。 「おもしろい言い間違い」教えてください。皆さんで笑いましょう。 先週か、先々週か、ジャポニカ・・・で、「いいまつがい」特集していましたよね。うけました。一人で大声で笑っていました。 それに匹敵する「言い間違い」または「いいまつがい」を待っています。 ちなみに、私が今日耳にした言い間違いは・・・ 場面:役所にて 客(客?地域住民?が適切?)が壁に掲げられた大きな絵を見ながら、 「この絵は、どなたが書いたんですか?以前にも似た感じのものを見ていいなと思ったことがあって、ちょっと気になるんです」 職員「(困った様子で)さあ~、これはギゾウなので、よく分からないんです。すみません。」 客「・・・そうですか、どうも」 私の心の声「ギゾウ?偽造?役所になんてものを堂々と飾っているの?」・・・ほんの1~2秒後、なぞが解けました。 きっと、「寄贈」と言いたかったんですね。私は「きそう」と読む派ですが、「きぞう」とも言いますよね。 全然、ジャポニカに採用されるレベルではありませんが、気長に、皆様のコメントをお待ちしております。