maasa0724のプロフィール

@maasa0724 maasa0724
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/31
  • 血便

    おととい位にすっごく大便を気張って中々でなくてその時、腸がでてきそうなキリキリとした痛みを感じて、最近大便するとすごい鮮血でトイレの中も赤くなるくらい血がでて、さっきも大便するとちょろっとしかでないけど血がすごくでて、もしかしてやばい病気かすごく心配です。誰か適切な処置おしえてください><おねがいしますm(__)m

  • 心臓の病気について

    友達が心臓の病気にかかってしまいました。 外国人のため意思疎通があまりできないので、 断片的な情報しかないのですが、 どんな病気なのか知りたいです。 協力おねがいします。 症状:頻脈(100~160)、疲労・だるさ など    肝炎と疑われたことあり。 手術:(断片的な情報で申し訳ありません)    心臓本来の血液循環がうまくできず、    身体にまで血が回らなくなってしまってるので、    心臓のどこかをコテ??で焼く??手術だったそうです。    難しい手術だったらしいのですが、無事成功し、    大丈夫かと思われたのに、今だに頻脈が治らないそうです。 あと、病名に「心房性」という単語がつくらしいです。 でも外国語の直訳なので、日本語ではつかないのかも…… 「これかも」という程度でもかまいませんので、 ぜひ皆さんの知恵を貸してください。 お願いします。 乱文失礼します。

  • 胃カメラ検査について教えてください!

    今日胃カメラ(経鼻内視鏡)の検査をしました。 胃カメラは今までに何回もやった事があるので、スムーズに行えましたが・・・。 いつもどおりカメラをみて、まず写真を撮りました。十二指腸も特に問題なくむしろ良くなっている・・との医師からの言葉があり次にカメラは胃へ・・・。胃の隅々までよく見てくれた結果、びらんの間にポリープが3つ見つかりました。いつもですとここで細胞診をする為に、ポリープをひっぱってプツン・・・といった感じでとっていたのですが、今日はまず緑色の液体を注入し、その後透明の液体でその緑色の液体を洗い流すような事をした後、3つのうちの2つのポリープを根元から全体を切除した・・・みたいに見えました。 ここで質問ですが・・・今日ポリープが見つかった後に胃に注入した緑色の液体は何なんでしょうか?また何をする為に注入したと考えられますか?どなたか詳しい方教えてください!!いつもとこの点だけが、違ったので気になって質問しました。どうぞ宜しくお願い致します!!

    • ベストアンサー
    • shoya01
    • 病気
    • 回答数1