prettycavyのプロフィール

@prettycavy prettycavy
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2007/01/27
  • 便秘なのでお水を沢山とってるんですけど…

    小さい頃から便秘がちですが、最近、2日~3日に1度、うさぎのウンチ程度のものしか出ない状態が続いてます。 薬にはあまり頼りたくないし、そもそもコーラックが効かなくて、どの薬が効くのかを試すところから始めないといけないので大変。 生活を見直す必要があるだろう、と思っていますが、何をどう改善すればいいのか分かりません。 もともと野菜が好きで、肉より野菜中心の生活をしているので、食物繊維は大丈夫だろうと思ってます。 運動量は少ないのですが、通勤は片道1時間歩いています。寝る前に腹筋をしたり、お風呂でお腹をマッサージしたり、いろいろやっています。 これまで水分をあまりとらない生活だったのがいけないのかなと思って、朝一番に硬水(コントレックス)を飲んで、1日1.5Lは水分を採るようにしたのですが、お小水の頻度ばかりが増えて、お通じの頻度は全く増えません…。 便秘を改善する、なにか良い方法、ありませんか?