sakura48のプロフィール

@sakura48 sakura48
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/24
  • 死ぬことを考えるとき、恋人のことをどう思う?

    もう数年も前の話になるのですが、高校時代に付き合っていた彼女がいました。 彼女は小さい頃から親に虐待を受けていました。 高校時代も受けていたかどうかはよくわかりません。 普段はそれを顔に出すこともなく明るく振舞っているのですが 時折、何かの拍子で泣き出してしまうことがあり、 情緒不安定な面がありました。 その度、なんとか元気づけてあげたいと思い慰めるのですが いつもありきたりな言葉をかけてあげる事しかできませんでした。 それでも彼女は「ありがとう」と言ってくれるのですが 私はいつも自身の無力感に打ちひしがれていました。 高校生活3年目に入り、しばらくして彼女は亡くなりました。 それは本当に突然で、彼女から何も相談はありませんでした。 そのことの具体的な内容に関してはこの場では控えさせて頂きます。 それで、 かなりの年月が経って、いまさらに思ったのですが 私は彼女にとってたいしたことのない存在だったのでしょうか? 好きでいてくれたのなら、「死」なんていう選択をとる前に 話してくれてもいいと思いますし、 そもそも、そんな選択をとることもないんじゃないかなと思います。 今までは仕事に打ち込んだり友人と多く接することで 忘れるようにしていましたが、 落ち着いた今になってそのことでとても悩むようになりました。 少し冷静ではないので 変な文章かもしれませんがご回答お待ちしてます。

  • 寮内できるアルバイト

    閲覧ありがとうございます。自分は高校2年生で寮生活をしています。自分の在籍している学校は田舎ということでなかなかバイトをすることができません。寮生なのですが平日も自由に学校の敷地内から出ることができず、一言で言えばかごの中に飼われた鳥という感じです。欲しいものも当然あります。在籍中の学校は私立の学校なので極力親には無駄なお金を賭けさせるわけにもいきません。長ったらしくなりましたが寮内でバイトをしたいのです。寮内でバイトと言えばパソコンでできるものしか浮かばないのですが、自分で検索してみるとほとんどがタイピングで写すような内容でした。正直怪しすぎます。高収入をうたったりと怪しい空気があります。「実際に消費者センターにはソフトを購入したが成果がなかった。」というような事例がありました。これは安全なのでしょうか。アドバイスをお願いします。またよい寮内でできるアルバイトが他にあれば教えてください。