fu-15のプロフィール

@fu-15 fu-15
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/09/21
  • 国語力UPについて

    高校一年生です。現代文の成績があがらなくて困っています。なんとかしたいのですがなにをどうしたらいいのかわからなくて・・・。国語ができる子にどんなふうに勉強してるの?って聞いても友達全員が国語なんかテスト勉強しようがないでしょって言います。才能・・・ってことですよね??でもやっぱり限界までは努力でなんとかしたいんです。もうすぐ期末テストがあるんですけど、どんな勉強方法がいいのかもわからないし・・・このままだと大学入試がとても不安です。どうすれば力がつきますか???ちなみに志望大学はかなりの難関なので、本当に本当に真剣にこくごができるようになりたいんです!!どなたかアドバイスお願いします。

  • 1年浪人するべきか?だめ元で大学受験するべきか?

    私は最近まで、専門学校にいこうと考えていたのですが、 近頃大学に行こうと決心しました。 どうしよーもなくバカなので、1年浪人して、さ来年の冬大学受験しようと考えています。 しかし、担任に話したところ、「だめでもともとで、来年受けてみたら?感覚つかめるかもよ。」といわれました。 少しでも勉強して来年受けるの冬受けるべきでしょうか?何かアドバイスお願いします。