bonbonbebeのプロフィール

@bonbonbebe bonbonbebe
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/20
  • 喉に違和感

    喉に半年まえから 違和感があります。 飲み物(水も含めて)も スムーズに 飲めません わざわざ 口に 飲み物をためて、 ごくんと しなければならないのです。 これは なんか の 病気ですか?

  • 子宮筋腫で子宮摘出といわれました。

    お世話になります。 私の友人なのですが、先日子宮筋腫が見つかり、MIRでの結果、筋腫が多数ある事が分かりました。 医師からは、子宮全摘出手術を進められたそうです。 子宮を残すには、危険な手術になり、残せたとしても妊娠に耐えられない子宮になると言われたそうです。 ですが、まだ未婚ですので、友人の私としては、どうにか子宮を残す事が出来ないかと思い、こちらで相談させて頂きました。 そこで、当方関西在住なのですが、評判の良い医師、病院等ご存知の方是非情報を頂きたくお願いしたます。 その他、体験談など有りましたら、よろしくお願いしたします。

  • 父を死なせたくない!

    75歳の父が夕べ手術をうけました。癒着性の腸閉塞のうえに腹膜炎でした。担当医は、『小腸がぐちゃぐちゃになっていて、膿だらけだった。予想以上だった。』とおっしゃいました。さらに、『腸の腫れがひどかったため、お腹を閉じることができなかった』と。したがって、開腹されたまま、父は今、集中治療室に入っています。薬で昏睡状態になっています。お腹を閉じるのは、腸の腫れがひいてからと言われました。  今日の父は全身がすごくむくんでいて、別人のようでした。血圧が70まで落ちたので、輸液を点滴しているのでそのせいだと説明をうけました。かなり危険な状態であると言われました。後は、本人の頑張り次第だとも。 私は、父を絶対に死なせたくありません。だから耳元で父に話しかけたいのです。昏睡状態の父に私の声は聞こえるのでしょうか?

  • 抜歯してまで歯科矯正する価値

    矯正するとなると親知らず4本+4本の 計8本の抜歯になります。 親知らず4本は抵抗ないんですが、それ以外の歯を 4本も抜歯するのは気がすすみません。 大事で健康な歯を4本抜歯しても、矯正したほうが 歯には良いんですか? 歯並び悪くて、たくさん健康な歯があるか 少ない歯でも歯並び良いのではどちらが価値ありますか?

  • 親知らず抜歯後の下あごの違和感について

    昨年12月初め、4本目となる左下の親知らずを抜歯しました。 横から生えていたこともあり、痛みはありましたが、一ヶ月ほどで痛みは解消されていきました。 しかし、痛みがなくなったあたりから、下あご全体に違和感を感じるようになりました。 鈍痛というか、軽い痺れのような感じがします。 歯科医に見せたところ、噛み合わせが少し変化した程度だから、心配はいらないとは言われています。少なくとも、骨に異常はないから筋肉が少し疲れているのではないか、とも指摘を受けました。 しかし、現在(違和感を感じ始めてからもうすぐ2ヶ月)に至っても、未だ違和感を感じます。確かに、抜歯した箇所には、未だ少しの穴が空いています。 不安に思って、内科の医師にも見ていただきましたが全く異常は無いとのことでした。 どなたか、私と同じような症状、状況の方いらっしゃいますでしょうか。 よろしければ、回答をよろしくお願い致します。