raichi55のプロフィール

@raichi55 raichi55
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/19
  • 妊娠初期の妻を泣かせてしまいました。(反省)

    よろしくお願いします。 妻は現在7週目ですが、少量の出血が続いており、自宅安静の指示があるため、私(夫)が家事をしています。 しかし、仕事もハードで、両立がきついと内心思っていたのが表に出てしまったのか、つい「安静ってどのくらい続くのかな」と聞いてしまいました。 妻も「妊娠への不安」「順調ではない経過への不安」「動けない自分への苛立ちや負担をかけてしまっているという気持ち」があったようで、私の弁解の言葉を「逆の意味」に決め付けていき、結果、泣かせてしまいました。 多分、妻に聞いてはいけなかった質問で、反省しており、何とか不安を取り除いてあげたいのですがなかなかうまくいきません。 近隣に知人や親類はおらず、安静の身で遠隔地の実家に帰ることは困難と思われます。 また、以前、別の事情で私が家事を引き受けたとき、やはり両立がハードだったのか1ヶ月目で倒れてしまったので、誇張ではなく、私自身がいつまで頑張れるのか不安になるときもあります。 そこで経験者の皆様に質問です。 (1)このような状況ですが、やはり私が頑張って、疲れた様子を見せないようにすることが最善の方法でしょうか? (2)妻にはもう聞けないのですが、一般的に妊娠中期頃まで自宅安静が続くことは、やはりあるのでしょうか? なお、パソコンを使える時間帯が限られており、お礼が遅くなると思われますが、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします

    • ベストアンサー
    • pyoko21
    • 妊娠
    • 回答数13
  • 突然の別れ。

    先日、突然彼から浮気を告白されてしまいました。 折りしも「今週、妻が浮気します」のドラマ初回の夜にメールで 浮気を告白されてしまいました・・・。 私は20代後半、彼は30代前半です。2年弱の付き合いでしたが この事が原因で、どうやら終わりになりそうです。 彼いわく、私が女友達と遊びに行ったりするのが嫌でやってしまったと。しかし今まで「遊びに行くな」と言われたことはありませんでした。 また彼は無職でインドア派。デートは決まって彼の家でした。私が「会おうか?」と言わないと会おうともしませんでした。 今思えば愛の薄い関係だったのかもしれません。それでも幸せだと、私は思っていました。 そんな日々に突然浮気の告白。しかもメールで。 「全部オレが悪い」「ごめん」と言います。けどメールです。 電話をしよう・会って話そうと何度も言ったのですが、取り合ってもらえません。一緒に過ごした2年間が何だったのか、とても虚しい気持ちでいっぱいです。 彼にとって、私は何だったのでしょうか。 私はどうしたらよかったのでしょうか。 大事なことをメールで済ませるって、どうなんでしょうか。 状況に気持ちが追いつかず、ただただ放心するばかりです。 私自身、ここまでされて「好き」と思えず、すがりつく事もできないでいます。今分かってよかったと、割り切るべきでしょうか。つらいです。

    • ベストアンサー
    • noname#23136
    • 恋愛相談
    • 回答数6