47419のプロフィール

@47419 47419
ありがとう数17
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
73%

  • 登録日2007/01/19
  • 高校入試の最後の追い込み(英語・国語)

    妹が2月1日に私立高校を専願で受験します。 偏差値は40くらいの学校らしいのですが、妹は本当に勉強ができないんです。 志望校がギリギリに決まったということもあり、今週の頭くらいから過去問を必死にやっています。 受験科目は国・数・英なんですが、数学は得意で、過去問もそれなりにクリアしたようです。 でも、国語と英語が全然わからないみたいで・・・ 国語は長文読解が苦手らしく、英語に至っては基本的な単語の意味すら覚えていないようです・・・。  「受験勉強をしなかったら受からなくても仕方ない」と言われて当然かと思いますが、姉としては合格して欲しいと思っています。 残りの数日間で、国語と英語の学力を少しでもあげようと思ったら、どんな風に勉強するのが効率良いでしょうか? この土日は私が付きっ切りで勉強を教えるつもりでいます。 どなたかアドバイスお願いします。