h-miqueのプロフィール

@h-mique h-mique
ありがとう数36
質問数0
回答数58
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/19
  • モンスターハンターフロンティア

    ハンターランク10なんですが、リオレウスとかリオレイアっていつから出来るようになるんですか?一向に調べても出てきません。自分は一人で挑戦してみたいんで、張りたいんですけど、どこにもありません。誰か教えてください!

  • MHFのシステムについて質問です!

    最近までサドンアタックやってたんですが飽きてきたのでMHFに乗り換えようと思ってるのですが、無料コースではどのくらいの充実度でプレイできますか? 具体的に言えば武器とか防具とかその他アイテム、一定のクエストとか協力プレイは課金しないと無理ですか? 基本的に投資はしないほうです。 回答お願いします。

  • 留年後の人間関係

    某国立大学の工学部に在籍する者です。 タイトルの如く、単位が0.5足らず4月に留年が決定します(苦)まぁ一浪もしているので、就職への影響もすごく心配ですが、なってしまうものをくよくよ悩んでいてもしょうがないですし、もう一年間2年生をやり直せるということで、バイトやサークルに力を入れるばかり全然身が入ってなかった、サボっていた自分の専攻の勉強やTOEICの勉強をしっかりやってそれなりに自分にとって価値のあるものにしたいと思っています。 ただ今すごく悩んでいることが二つあります。 一つ目は人間関係です。 留年したことで、サークルの友達や後輩、先輩が今まで通りのふるまいをしてくれるかどうか不安です。特に今サークルを2つやっているのですが、片方は2カ月ぐらい前にやり始めたばかりで、やっとメンバーともいい感じになってきたのに、どんな顔をすればいいか(涙)それに加え、いまから悩んでいてもらちがあかないのですが、敬語うんぬんの取扱も悩みどころです。一般的に大学の場合、さほど年が離れていなければ、同学年または下級生にはため口で、上級生には敬語といった感じだと思います。が、留年するとサークルでは先輩後輩の関係でやってきた子と同学年になるため、ややこしいことになりそうです。環境も新たに同じ授業を取っている子と仲良くなれたらなとおもっているのですが、サークル外の子とは普通にため口で話したいのに、方やサークルの後輩は今まで通り敬語で話しかけてくるだろうし。(結構、先輩と後輩という関係を大切にするサークルなので)ちぐはぐでやりにくいのは間に見えています。ただでさえ1年の時にこういうので悩んだのにまた悩むのかと思うと憂鬱です。こうならばこうと決めつけすぎでしょうか?どうすればいいでしょう? 二つ目は親への告知です。どう言おうか本当に分かんないです。一年分の授業料は自分でだすから、もう一年大学に余分にいかせて下さいと言って「はい。そうですか」なんて言ってくれないです。それに浪人したときは散々迷惑かけて、またかけることになってしまいましたし。 同じような経験をされた方、されている方、身近に同じような人がいる方、いろいろとアドバイスを下さい。手厳しくても結構です。お願いします。

  • 恋人とMMO

    遠距離の恋人とMMOをやりたいんですが、オススメの物は無いですか? 彼氏に、今までやってたテイルズウィーバーに誘うつもりだったのですが、公平狩りが不味くなってしまったので、他のゲームを探してます。 2人ともゲーマーなので(彼氏も私も、オフラインのゲームはかなりやってます、私はオンラインゲームもだいぶ前からやってます)ある程度難易度があるゲームで、2人で組んで狩りが出来る物が理想です。 もし、上記の様なゲームが無ければ、そこそこ面白くて恋愛などが入ったゲームが良いです。 他にもお勧めのMMOがあったら教えて下さい。 自分で探してみていたのですが、MMOを何個も入れる容量が無く、また、実際やってみた人の意見が聞きたいので、できればやったことある方でお願いします。 年齢は、2人とも大学生です。 ※すみません。テイルズウィーバー、メイプルストーリー、ラグナロクオンライン、エミルクロニクルオンライン、マビノギ以外でお願いしますorz(短いもので1ヶ月、長いもので2年以上やった事があるんですが、選択から外しました)できれば無料ゲーム(アイテム等課金は可)希望ですが、有料ゲームも考えてみますので、いちよう教えて頂けるとありがたいです。

  • FF11について教えてください^^;

    やろうと思ってなかなかできずにいたFF11オールインワンパック2006(PS2)をPS3でやってみたのですが、グラフィックがイマイチな感じがしてPC版をやってみようと思います。 その場合に購入しないといけないものを教えてください。アルタナの神兵拡張データディスクのみでいいのか、ヴァナディールコレクションを買わないといけないのかわからなくて^^; PS2ですでに1人目のキャラを作成済みで、PCでもそのキャラを使いたいとも思ってます。PCのスペックはベンチマーク?でスコアが4200ぐらいだったので問題はないと思いますがそのスコアでグラフィックがどれぐらい良くなるかも教えていただけるとありがたいです。