saku_nightのプロフィール

@saku_night saku_night
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/16
  • 親子関係、兄弟関係で悩んでいます。沢山のご意見宜しくお願いします。

    私は3人兄弟の長女、すぐ下に次女、3番目に長男です。両親は健在ですが父も母も病気で療養中で介護が必要、年金生活、身体が若干不自由な為、目が届くようにと長男の弟の住まいの近くに最近引越し、近居しています。私と妹は嫁いでおり、他県から両親のところへ時々通っています。問題は弟夫妻なんですが、まったく両親に近づきません。 知らんふり。お金もないからと援助してくれません。両親とも車も乗れないですから大変買い物も不自由しており、私が出向いて買い物へ行っています。お盆も正月も家のことには無関心で、お嫁さんの家族の方へ出かけていってしまいます。子供にも祖父母宅へは行っちゃだめとか500円でも貰うなとか買ってもらったもの返してこいとかお嫁さんが言うそうです。これは姪が内緒だよと教えてくれました。あまりにも両親がかわいそうでなりません。解決策はないでしょうか?嫌なものは嫌なんでしょうがあまりにも言動がひどくて弟に言っても忙しいとばかりで・・。両親が生きている間だけでもいいのでなんとかしたいのですがあまりにも弟夫婦や子供達の態度が両親にひどくて私悔しいんです。今度は両親の近くから引越したいそうでお嫁さんのお母さんに頭金を出してもらって家を買うそうです。うちが貧乏だからですかね。子供にお菓子買ってあげても返してこいだなんて・・・。家をバカにされてる感じで・・・。私、涙が出ます。どうしたらハッピーになれるんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#49434
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ネットで親切にして下さる方が親だと思っています

    自分は、ネットを始めた時(高校の時)からずっと、ネット上が 自分の親だと思ってきました。 困った事、心配事、不安な事などは、こおいったサイトなどで相談して、たくさんの親切な方に助言を頂きました。 自分は16ぐらいからは おばあちゃんに家賃を貰い、ずっと一人で住んでいます。両親は祖父母が財産家だったので 女親はずっと無職、男親も中学の時ぐらいからずっと無職で、両親とも別居です。 両親(親とは思っていませんが)は無職&自己中で、親戚の葬儀などで見かけると、いつも殺したいと思います。それはいいのですが、 そのせいか、家族連れというのが大嫌いで、あとファミリー割引とか ファミリーを優遇するのが大嫌いで家族連れを見てると、いつも死ねって思ってしまいます。逆に暴走族とかヤクザの方を見てると、なにか心が安らぐ気になります。でも正常に戻りたいんです。 ちょい悪の人は好きになり、普通の家庭で普通に育った奴を見てるだけでウザイ 死ねという感情しかもてないんです。 この気持ちを治したいのですが、なかなか治らないものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#23433
    • 恋愛相談
    • 回答数15