yuki12_34のプロフィール

@yuki12_34 yuki12_34
ありがとう数0
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/11
  • おまじないの本

    かわいいおまじないの本を探しています! 表紙がレトロな漫画絵みたいなど… ちなみに私は高校生です!恋とか友情に効くのを探してます。 お願いします!

  • 頭の回転が悪く、会話するのが苦痛…

     自分は他人と会話するときに頭がうまく回転しないと言いますか、苦し紛れに何かを言う感じでそんな自分にほとほと嫌気がさします。 一度頭の中で消化せず、思いついたままのことを言ってしまうため相手に誤解されたり、傷つけてしまったりという有様です。 何か間を空けると会話がぎこちなくなるから悪いなとか、頭が悪いと思われるんじゃないかと考えてしまい制限時間内に何とか答えねばとプレッシャーを感じてしまうのです。 他人とうまく会話が出来ないと人生を楽しめないと思うので何とか改善したいのですが…。 こんな僕に何かアドバイスを下さい。あと出来ましたら普段どんなことを会話の題材にしているのかも今後の人生の参考にしたいので 教えてください、お願いします。