tanitaku74のプロフィール

@tanitaku74 tanitaku74
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2007/01/08
  • 激しく泣く原因は!?

    1歳4ヶ月の娘なのですが、ここ2・3日の泣き方が異常なんです。。。 泣く時は決まって、夜寝る前と夜目覚めた時です。その泣き方というのが「泣く」と言うよりも「叫ぶ」と言った方が正しいかもしれません(>_<)寝かせるのに娘をギューっと抱いて、歌を歌いながら背中をトントン、たまに鼻をかんで、お茶を飲ませて…時間を費やすこと1時間。。。大変です。。。 あまりにも異常なので、旦那と原因を推測してみました。 1)お昼にあまり遊んでいないので、体力が有り余っている。または寝たくない。 2)眠たいけど、鼻が詰まって眠れない。 3)晩御飯をしっかり食べていないので、お腹が空いた。 4)断乳したけど、義姉の子(1歳7ヶ月)がおっぱいを吸っているのを見て、自分は吸えない事にストレスを感じている。 5)甘えたい。 …何が原因なんでしょうか(~_~)いつまで続くのかも心配です。。。ぜひ、皆さんの経験談と対策法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • hanky
    • 妊娠
    • 回答数5