cimaxのプロフィール

@cimax cimax
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/07
  • 美容師さんと相談したいけど

    29歳専業主婦です。 そろそろ美容院へ行きたいのですが、髪型をどうしようか迷っています。 私の髪はたぶん太くて硬くて多くて、クセもあります。 またあまりオシャレに自信もないし朝セットに時間をかける余裕もないので、いろいろ雑誌は見てもどれがいいのかが分かりません。 行きつけの美容院は40才近くの女性が一人でやっていて、落ち着いた雰囲気でゆっくり話せるのが気に入っています。 こじんまりとした経営のようで、通りがかりにチラッと見るとお客さんがいないこともよくあります。 子供を預けて行くので時間をあまりかけられないのですが、実際にカットなどしてもらう日とは別に相談だけに出かけることってアリでしょうか? 参考に雑誌を見せてもらったり。 その結果で縮毛矯正しようか(時間的にムリかもしれませんが)ふわっとパーマにしようか思い切ってカットしようか決めたいんですが。 今まではいつも似たような仕上がりだったので、ちょっと雰囲気を変えたいと思っています。 どなたかご意見お願いします。

  • 幼馴染からお金を貸して欲しいと言われました・・・

    お世話になります。 今日、数年ぶりに幼馴染(女)から連絡があり、 「実は夫に内緒で、実家の親への仕送りのために借りた借金(200万くらいとの事)がある。がんばってきたけど、もう限界で誰に相談していいのか分からない。夫は借金など大嫌いな人だから、話せば離婚沙汰になりそうで話せない。無責任とは承知で連絡しました。」 との事。 正直お金を貸していいものか悩んでいます。 幼馴染の人柄は知っているので、貸したい気持ちもあるのですが、このままズルズルと最悪の方向にいってしまうのではないかとの不安もあります。 私としては、離婚の可能性があろうがなかろうが、まずは夫に打ち明ける事が大事だと思い、”まずは夫に打ち明けて、そして夫が私に頼むのであれば考えます。”と答えました。 答えたものの、これでよかったものかどうか・・・ やはり、一度こういう状況に置かれた人というのは、ズルズルと借金を繰り返してしまうものなのでしょうか? 皆様であればどう対処されますか?