mimitaboのプロフィール

@mimitabo mimitabo
ありがとう数13
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/05
  • 一人暮らし

    今年18になるものですが、バイトと貯金で一人暮らしをしたいんです。親には一切頼らず 住民票とかなんにもわからないんで教えてください。手取り足取り。バイトしたら税金とかも払わなきゃならないんですか?

  • 男性向けお洒落なビジネスバッグ

    先日彼氏が転職し、今月から新しい職場に勤務することになりました。 就職祝いに会社に持って行けるバッグを贈りたいのですが、 どのようなものが良いのでしょうか? ・彼氏の年齢は30歳です。 ・通勤はスーツではなく私服なので、ジーンズ等のカジュアルな服装に合うもの。 ・A4サイズの書類等が入る大きさ ・カジュアル過ぎず、かつ休日に持ち歩いてもおかしくない物。 ・普段の服装にはあまりこだわらない人です。 吉田カバンあたりが良いかと思い、探してみたのですが 見れば見るほど、どれがいいのかわからなくなってしまったのでこちらで質問させて頂きました。 今、彼が持っているカバンはこんな感じです。 http://store.yahoo.co.jp/bag-net/550-8961.html 休日に持ち歩くにはちょっと…な感じなので、良さそうな物があれば教えてください。

  • 孤独の克服

    一人でいるときの寂しさを克服した方、 どのように克服されたか教えてください。 孤独も死と同様に、恐れるように遺伝子レベルでプログラムされているので、理由もなく不安であり、克服は困難ですが それでも、振り回されたくありません。 「友達と遊ぶ」「何かで気を紛らわせる」とかではなく、 孤独を受け入れる考え方のようなものを教えていただきたいです。

  • 円形脱毛が・・

    30代♂です。 唐突ですが、円形脱毛症になりました。 他人が抜け毛などを気にしていても「大丈夫だよ~」なんて言って いましたが、いざ自分がなるとショックですね。 職場などではどのように振舞うのがよいでしょうか? 隠せるうちは隠すべきか、早目に自分からカミングアウトして 笑い話にでもするか、ある日開き直って坊主頭にしていくか(苦笑 周囲になるべく気をつかわせず、また自分も気が楽な方法を 考えています。カテ違いかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 携帯を持ってない人へのアプローチ

    以前、こちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2698672.html 社内で40代の男性を好きになりかけている24歳の女子です。 この男性(Aさんとします)と食事の約束をして、いよいよ今週水曜に迫ったのですが、 今日、当日の待ち合わせ場所などを会社のメールでやりとりしたのですが、彼が携帯を持っていないことが判明しました。 私は持っているものと思い込んで、会社でのメールに 「連絡先は携帯のxxxxxxxです」と書いたら 「申し訳ないのですが、携帯は持ってないんです」 と言われてしまいました。 いまや、50代の私の両親も携帯を持っていますし、夫婦でも子供でも普通に携帯電話を持っている時代なので、面食らってしまいました。 Aさんのことが気になるので、どうせなら携帯でやりとりしたかったのですが、どうやらそれは無理みたいです。 こういう場合、私からどうやってアプローチすればいいのかわかりません。社内で仕事中にメールするのも限界があります。 携帯番号を聞き出すのは、ある意味親密さを深めるための手段のようなものだったので、その手段がふさがれてしまい、正直戸惑っています。 率直なご意見をお聞かせください。