koitarou11のプロフィール

@koitarou11 koitarou11
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/30
  • ディオバンの副作用

    85歳の母にディオバン80mgが処方されています。 はじめは40mgからでした。 今から思うとその時からもどすことがあったのですが、年齢から色々なことが起きるので、その一環だろうとあまり気にしていませんでした。 血圧が思うように下がらないので80mgに処方が変わり、それからしばらくして吐き戻す回数が増え、さすがに副作用かもしれないと考えました。 そこでhttp://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se21/se2149041.html の下の方を見ると吐き気の副作用を発見。 まず間違いなさそうです。 しかし、当然止めれば血圧は上がってしまいます。 病院は年末年始の休みに入ってしまいました。 どうするのがベストでしょうか?