roki7のプロフィール

@roki7 roki7
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

☆☆★初の人もそうでない人も・こんにちわ★☆ 自分は、将来、『心理学』関係の仕事に就こうと思って 色々な悩みをこういうサイトでアドバイスをして…少しずつ 『心』の勉強をしています。 何分不束モノですが、よろしくお願いします。

  • 登録日2006/12/27
  • 国語のテストで点をとるには

    高校受験を控えている中学3年のものです。 受験勉強を自分なりに頑張っているんですが、他の4教科にくらべ国語だけが点がとれません。 この前の実力テストは4教科は8割以上とれたんですが国語は6割止まりでした。 古典で点をとれたり、古典は出来なかったけど論説や小説で点をとれたりなどさまざまです。漢字は半分ぐらい出来ます。 語彙力が足りないのかななどおもったりもします。 とにかく国語の点をもっととれるようになりたいです。 語彙力の高め方や国語で点をとる方法など、何かあればおしえてください。おねがいします。

    • ベストアンサー
    • hae2
    • 中学校
    • 回答数12