sora4994のプロフィール

@sora4994 sora4994
ありがとう数5
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/12/26
  • 基礎体温による妊娠判断

    ここ数ヶ月基礎体温をつけています。 妊娠希望で、今月排卵日の2日前と思われる日に性交しました。 下腹部にチクチクという痛みがあったり、トイレが近かったり、便秘っぽかったり、食べても食べても足りなかったりという症状があります。 でも、基礎体温はいつもと変わらず、36.70のあたりをフラフラしています。 もしかすると妊娠を気にしすぎて、妊娠に似た症状が出ているだけなのかなぁ・・・と不安です。 皆様は、基礎体温がそんなに上がらずに、妊娠が発覚した方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 帝王切開で出産になるかもしれません・・・。

    今、妊娠33週で逆子です。首にへそのをが巻きついているみたいで、元にもどらないかもしれない。と言われました。 逆子のままなら、帝王切開です。 とても、不安で恐いです。 帝王切開になると、次も・・・と聞きます。 普通分娩がしたいです。 もし、帝王切開で出産しても普通分娩で出産しても子どもに対する愛情はかわらないでしょうか? (経験された方是非お願いします) 帝王切開なら、カンガルーケアも出来ないし、すぐおっぱいもあげられないし、抱っこも出来ない。 もう、帝王切開なら赤ちゃん産みたくなくなってきました。 親不幸者!!と思ってしまいます。 是非、帝王切開で産んでよかった。って意見、ございましたらお願いします。 ネガティブに考えがちなのでどうにかしたいです・・・。

    • ベストアンサー
    • Yuuho
    • 妊娠
    • 回答数27
  • 妊娠初期の基礎体温の低下

     はじめまして。同じような質問がされているかとも思いますが、今とても不安でどなたかお答えしていただけるかたがいれば―と思い相談させてもらいます。 今月半ば、市販の検査薬で陽性結果が出たので病院に行き、妊娠4週と診断を受けました。まだ胎のうしか見えていないので年明け(三週間後)に来るように―と言われ、その日を心待ちにしていました。 ですが、その五日後、順調に続いていた基礎体温の高温期がガクっと下がってしまいました。 とても心配しましたが次の日にはまた高温に戻り、現在にいたるのですが、心なしか胸の張りも治まってきたような気がするし、つわりも落ち着いたような気がして、ダメだったんじゃないかととても不安です。 私には四歳の娘が一人いるのですが、その後妊娠を二回して、その二回とも初期で流産しているので、本当に心配なんです。 初期流産は、もともとに以上か何かがあるので、母体が気をつけてもどうなるものでもない―とは聞くのですが、今はなにも出来ることはないでしょうか? ちなみに、体温が一日下がった以外は、出血等もなくその他に異常はないかと思うのですが、第一子を出産後、子宮を手術しているのでそれが起因しているのではないかとも思ってしまい・・・ どなたか、高温期中に、体温が急に下がった理由がわかる方、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • sey_527
    • 妊娠
    • 回答数3