araliのプロフィール

@arali arali
ありがとう数5
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2006/12/18
  • 二重人格主人公の漫画

    5~10年前に「なかよし」か「りぼん」で連載されていた、主人公の性格が髪型によって変わる(みつあみだとお淑やかで、おろすと男気あふれる感じ?)という少女マンガのタイトルと作者を教えてください…! ちなみに時期も内容も違うので、言う必要もない気がしますが、片岡みちるの「三つ編み四重奏」(?タイトルうろ覚えです…)ではないです

  • 中学男子のもてる要素は・・?また,もてるためには・・?

     こんにちは,中2男子の者です。  (1)ずばり,学校で男子がもてる要素とは何なのでしょう。  僕が友だちと出した答えは,「みんなの前でも一人相手と話すようにハキハキしゃべられる」「明るい・楽しい」「いじわるなところがあっても,優しい・差別がない」「話題の拡大ができる」「空気を読める」「スポーツ(バスケットボール,バレーボール,野球など…)が万能」「成績が良い」「スタイル良好・容姿端麗」でした。これをすべて満たしていればとてももてる男子だと思うのですが,どうでしょう?  というか,これを満たす男子が,僕の学年に実際存在するのですが,彼のモテようといったら,「やばい」です。  自分と対照したら,一つもあてはまらない気がします…。このままモテなかったら,一生結婚も無理だろうという錯覚にも駆られますし,何より人生がとてもむなしいものになってしまう気がするのです。華やかなモノが好きな僕にとっては,はっきり言って地味な人生は苦痛です。  (2)そこで,もう一つ質問なのですが,もてるためには具体的にどうすればいいのでしょう?  上にあげたような要素を満たせばもてるようになるのでしょうか? そんなに明るくないし,つまらないやつだろうし,話題も止めてしまうだろうし,スポーツもそんなに堪能じゃないし,容姿も端麗までは行ってるかどうかの僕は,一生をもてずに終わるのでしょうか。  もてている人を見ていると,自殺願望さえ心に残ります。  もてることで周りからの評判を良くしようとする,最悪の考えかもしれませんが,それでもかまいません。  最終的には交際したいですが,その前のプロセスで,「もてる」自分になっておきたいのです。  ご回答,お待ちしています。  

  • オススメの漫画

    先日大掃除をしたときに図書券が3,000円分出てきました。 前から集めていたのですが今回思い切って使ってみようと思っています。 それで、何かいい漫画がありましたら教えてください。 ちなみに私は女で和ものが好きです。 ドロドロした恋愛ものはあまり好んで読みません。 特に好きな本は 蟲師 です。 できれば蟲師のような本があればいいなと思っています。 しかし、新しいジャンルにもチャレンジしてみようかなと思っているので、一押しの漫画を教えてください!!

  • クリスマスの初デート

    僕は中2の男子です。 クリスマスは彼女と2人でデートをする予定です。 今回が初めてのデートなのでどんなことをすればいいのか分かりません… どこに行ったらいいとかどんなことをすればいいとかアドバイスお願いします。

  • 陰口・仲間はずれになった場合の接し方

    部活内で性格が合わない友人が数人います。こちらが普通に接しているだけで相手は不機嫌になるようです。理由もないのに怒鳴られてストレスが貯まってばっかりなのですが,今まではそんなに気にせず無視していました(最低限の事は喋ってましたが)。 この間他校の人にその人達が喋りかけているのをみかけて,聞こえてくるのはどうも私の事らしいんです。よく探せたなと言うほどの悪口ばっかりでしたが。その中には見た目がどうやらなど言っていた様で,他校の人はこっちをみて笑っていました。相手がそこまで言える容姿かといえば,それがまあまあなんですよね。。そのかわり性格はどうか知りませんが… だからといって人の見た目をどうこう言っていい訳でもないし,それをわざわざ他人に教える必要もないと思います。 私の悪口を言って調子に乗っているみたいです。どうかして今の状況から脱したいのですが。。 幸い,先輩は微妙にその子らの性格に気付いたみたいですが,もうすぐ引退の時期で次に私たちが最高学年になるというのに部活でバラバラではダメだと思うんです。おまけに反論しても必然的に全員対1人となり理不尽な理由(逆の立場なら絶対同じ事を言うのに,違う事を言いだしたり)で向こうが正しくてこっちがいつも謝っています。 どうすればいいでしょうか?早く向こうのしている事が間違いだと気付いて欲しいのですが。それともこちらの被害妄想でしょうか。。