yamagishiのプロフィール

@yamagishi yamagishi
ありがとう数6
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2006/12/18
  • YAHOO BBからフレッツ光プレミアムに乗り換えるのですが・・

    まったくわからないので教えてください。このたび私の住んでいるマンションに光が導入されたようでNTTの代理店の方が「フレッツにしたら今より早くて安くなりますよ」「光電話だと固定のお金もいらなくなりますよ」とセールスにやって来ます。私もYAHOOのADSL(?)は速度が遅いしこのさい光に変えようかな?と思っております。しかしわからないことがあるので教えてください。 (1)プロバイダーは好きなところにすればいいと言われましたがどこのプロバイダーがいいでしょうか?バンフレットには例としてOCNが記載されています。 (2)YAHOOBBの機械(回線終端装置??)はリビングにあるのですがリビングにはパソコンを置くスペースがなく、使用するたびに別室からノートパソコンをリビングまで持ってきてLANケーブルをつないでいます。フレッツ光プレミアムにしても今までと同じような使い方ができますでしょうか? もう全然わかりません。パソコンのこともプロバイダーのことも回線のこともド素人なので私の質問がわかりにくいかとは思いますが・・どうぞよろしくお願いします!!