ROOSTER8のプロフィール

@ROOSTER8 ROOSTER8
ありがとう数23
質問数11
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/12
  • エレキベースについて

    友人から少し前にバンドに誘われ、エレキベースを演奏することになりました。 しかし弦楽器は全くの初心者で楽器も持ってないので、知り合いからFender社のプレジションベースを借りて練習していたのですが、それを返すことになり私もベースの購入を考えています。 私としては2ヶ月ほど弾いていたプレジションを買おうかと思ってるのですが、4弦の16フレットとかになると小指が全く届かず、ジャズベースの方がネックが細いとネットにはあったのでソッチの方がいいのかなぁと思ったり。そうそう16フレットなんて使わないかもしれませんが・・・ww 一応演奏するジャンル的にはポップス系です。メタルとかはやらないです。 何度もプレジションとジャズの違いについての質問は出ているとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • このベースの詳細教えてください!><

    誰かこのベースの詳細を知っている人はいますか? 自分で色々と調べたんですけど全く同じモデルが見つからなくて>< 特にロゴとかは同じ物を一つも見つけられませんでした。 後よく似たZJ-CFSやTH-BJのと違っていた所はノブの部分でした。 ちょっとこのベースの事で友達ともめているので出来れば早く答えてくだされば御の字です>< 写真: http://img593.imageshack.us/i/photojwt.jpg/ http://img98.imageshack.us/i/photo1qj.jpg/ http://img708.imageshack.us/i/photo2yhr.jpg/ http://img146.imageshack.us/i/photo3vr.jpg/

  • ベースでテケテケテケテケする曲

    ベースでクロマチックグリス(ラン?)してる曲はありますか? 何という曲ですか?沢山教えてください。お願いします。

  • ビグスビーの取り付けについて

    レスポールにビグスビーを取り付けたいと思っているのですが,楽器やさんに聞いたら,取り付け工賃だけで1万6千円ほどかかるといわれ,躊躇しています。その楽器屋さん曰く,自分でも付けられますよとのことですが,ねじ穴ぐらいは自分でも工具であけられるのですが,個人で取り付けできるものなのでしょうか?やったことのある方教えて下さい。