mabberikuのプロフィール

@mabberiku mabberiku
ありがとう数6
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

犬が大好きで、シェットランドシープドックを飼っています!! ゲームも好きです!! 気軽に声かけてください!!

  • 登録日2006/12/10
  • DS初心者におすすめ脳トレソフトは?

    脳を鍛えようとニンテンドーDS Liteを購入しました。 本体を買ったはいいけど、ソフトはまだ持っていません。 wikiのソフトタイトル一覧を見てみると脳トレ系のソフトが何種類もあり、はじめにどれを購入すればいいものか・・・。 DSをはじめてする人におすすめの脳トレソフトを教えてください。

  • DS・どうぶつの森☆彡☆彡☆彡

    息子と2人でどうぶつの森を始めました。 住人の皆さんが、とってもカワイイ♪ とにかく楽しく過ごしています。 いくつか分らない事がありますので、教えてください。 (1)私はなぜか息子より、住人から写真を多く貰えます。 皆と普通に仲良くしているだけで、特に手紙を書いたり、自分からプレゼントをした訳でもないのですが...。 ですが、2ヶ月も先にスタートした息子に嫉妬され、確かにちょっと可哀相かな?と思います。 何とか思い当たる違いを教えてください。 (2)最近とてもプレゼントを多く貰っています。 その為、保管場所がいっぱいになってしまいました。これを誰かにまたプレゼントしたり、売ってしまったりすると、仲が悪くなったりしますか? 以上、どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)v  

  • 迷子になった犬を見つけたい。

    犬が行方不明になってから探しているのですが全く手がかりが掴めません。 庭から逃げ出してからもう一週間経ってしまいました・・・。 シェルティのメスです。 逃げ出したのに気づいてから最寄の交番、警察署の会計課、保健所、動物センターーに届出を出しました。 写真が大きく載っている張り紙を作成し、近所の動物病院、郵便局等出来る限りの場所に貼らせてもらいました。 隣合わせの市の警察、保健所にも連絡し、毎日犬の散歩をされている方々に聞き込みもしています。 ネットでも呼びかけています。 それなのに、全く情報が集まらないのです。 毎日心配で不安にいっぱいになります。このままいなくなってしまったらと考えるととても怖いです。 何でもいいのでアドバイス等お願いします。情報が無くても無事戻ってこれたワンちゃんはいますか?

  • 任天堂DS Lite液晶保護シートについて

    ゲームテック社の「目にラクシートDLite」を買い 上画面はうまく貼れたのですが、下画面が気にいらなくて はがそうとしたんですが、画面とシートがほぼジャストサイズ なのでシートをうまくはがせません。 仕方なくわずかな隙間に爪楊枝を差し込んでシートをめくった のですが、その際にシートが汚れてる感じがあったので 画面に密着側を少し拭いてしまい少し汚れました。 もったいないので再度貼り付けをし、我慢して使用してます。 ゲームをすれば気にならない程度ですが・・・。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)保護シートの貼りやすい商品 (2)保護シートのうまい貼り方 (3)張りなおす際のシートをどうやってはがすか?(爪ではがしても 大丈夫ですか?爪楊枝は苦肉の策で行いまして、とりあえず 液晶には傷がいってないと思います。確認するには再度はがさないと いけないので・・・) 今回使用した製品は張り直し可能と記載されてますが、何度もはがしたり、くっつけたりすると シリコンが剥がれてしまう場合があると・・・ これを読むと張り直しってよくないのかなーって思ってしまいます。 (4)汚れがついたシートを使用してて液晶画面には問題ないのか? 上記の件で対応された経験のある方、教えて下さい。 こないだ新品をようやく買ったのですが、保護シートの件で ブルーです。 ※ここでの答えを読んでると、私が使用した製品は評判いいんですね。 貼り方は画面と同じサイズの板を使って埃と空気が入らない様に 風呂場がいいらしいですね。(一応、前のQ&Aは参照してます)