anpontan12のプロフィール

@anpontan12 anpontan12
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/28
  • 会社を時々休んでしまいます・・・

    30歳女性です。 SEとして、とあるプロジェクトのリーダーをやっています。 もともと、好きなことに対しては、寝食を忘れてのめり込むほうで、 仕事も抱え込みがちです。 ここ半年~1年ほど、残業が月に80時間(少ないときで 60時間、多いときで150時間)の生活をしていました。 上司は、私の仕事量が多いのを心配してくれて 仕事をほかの人に振るなど、いろいろ考慮してくれています。 ただ、この業界の悪習慣なのか、根本的な人手不足は変わらず 残業が月に60時間を切ることはありません。 仕事は嫌いではないし、頑張りたいと思っているのですが 最近朝起きられなくなっています。 そして、週1日くらい半休したり、1日休んだりしています。 今日も仕事があるのに、昼過ぎまで寝込んでしまいました。 頭痛がするとか、めまいがするとか、からだの症状も 特にありません。 仕事もたまっているし、 部下に対しても示しがつかないし (上司が毎週のように休んでいたら迷惑ですよね・・・)、 何とかしなきゃと思うのですが、 体が思うように動きません。 食欲はあるし、土日は元気だし、会社に行ったら仕事に 打ち込めるので、うつ病ではないのかなと 思っていますが・・・。 何とかして、気持ちを切り替えて 毎日会社に行けるようになりたいです。 アドバイスよろしくお願いします。