catmadcatのプロフィール

@catmadcat catmadcat
ありがとう数4
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2006/11/27
  • 甘えん坊の猫

    一人暮らしのフルワーカーで、7ヶ月の猫を飼っています。もともと、兄弟と一緒に2匹で貰い受け、1ヶ月一緒に飼ったのですが、片方が伝染性の病気になってしまったため、いただいた方が引き取ってくださいました。で、今は1匹になっています。1匹になってから、甘ったれがひどくなった気がします。「とって来い」のような遊びをしつこくねだりますし、座っていると膝に乗って人間の赤ちゃんのように胸にもたれて寝ます。また、早朝から私が起きるまで鳴きっぱなしで根負けして起きる日々が続いています。もう1匹猫ちゃんがいれば、こういう甘ったれが直るかもしれないと思う反面、私を独占できなくなると、やきもちをやいてもう1匹を受け付けなくなるかと不安にもなります。こういう甘えんぼの先住猫がいるところに新しくもう1匹を迎えた経験のある方がいればご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • Kuishin-bo
    • 回答数3
  • 5ヶ月メス子猫 ツリーの葉を噛みます

    もうすぐ6ヶ月になるメス猫を完全室内飼いしています。(一戸建て) 先週、クリスマスツリーを出して飾り付けをしました。(150センチの本物でないツリーです) 5歳と2才の子供がいるので、今年こそはイタズラなどなくキレイに飾れると思っていたのですが、猫がイタズラします・・・。 イガイガが嬉しいらしく、ツリーの下に潜ってよく休んでいます。(^^) でも、時々葉を噛んでいたり、ちぎれた葉を食べているようです。 体の中に入ってしまうのは心配です。 猫を飼っている皆さんは、どんな対策をしていますか?

  • 生後1ヶ月の子猫

    生後1ヶ月と3ヶ月の子猫を室内で飼っています。 1ヶ月の子猫が、今日立ったらすぐ倒れるというかひっくりかえってしまいました。今日2回ほどこのような感じになりました。 食事は、食べています。排泄も異常はないです。 今日は、少し走り回ったり、猫じゃらしで遊んでいましたが、今はヒーターの前で、ずっと寝ています。 すぐひっくり返ったり、倒れるような感じになったのですが、どうすればいいでしょうか? 病院には連れて行くお金がないので、的確なアドバイスお願いします。