santafrskyのプロフィール

@santafrsky santafrsky
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/25
  • 口臭に悩んでおり、胃カメラをやりましたが・・・

    口臭に悩んでいて、耳鼻咽喉科、歯医者に行ったのですが異常なし・・・。なので、体の中から来ているのかと思い、思い切って胃カメラを受けました。結果は、健康な綺麗な胃腸。 ただ、生まれつき、胃食道逆流症型をしているらしいです。なので、物や胃酸が逆流しやすいから、そのため、口臭がするんではないかと言われました。 しょせん、口臭のことなんか軽く見ているんでしょうね胃腸の医者なんて。ただ、もし生まれつきの、胃食道逆流症、逆流性食道炎といったものが口臭の原因なら、私は小さいころから口臭がしたはずではないですか?頻繁に言われ始めたのは、ここ3~4年だと思うのです。 そこまで医者には聞かなかったのですが・・・。 もし、生まれつきのその胃や食道がそういう形で、それが口臭の原因なら、私は死ななきゃ治らないということですかね。 あとは、専門の、歯科系の「口臭外来」しか期待できるところがありません・・・。原因が分からず、本当にもどかしくて、イライラは募るし、悔しくて、悲しくて、つらいです・・・。 ほんだ歯科さん、ほんだ歯科さん提携病院、が有名ですが、提携してはいない、自臭症を含む、全ての口臭の治療に対応している医療機関もしくは口臭外来もある医療機関で、受けても大丈夫でしょうか? いろいろご存知の方、どうかどうか助けてください・・・。本気で本当に悩んでいます・・・。