mayumisaのプロフィール

@mayumisa mayumisa
ありがとう数23
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
61%

  • 登録日2006/11/23
  • 顔中のほくろをとりたい

    30代の女性です。顔中にほくろが20個以上あり、さらに増え続けています。キレイにとれるなら皮膚科などでとりたいと思っているですが一回で何個までとれるのでしょうか? それから取った後は絆創膏やガーゼで紫外線をしばらくの間カットしなければならないといいますが仕事をしているので正直恥ずかしいです。とったことのある方は他人の視線をその間どうしてしのいでいたのか教えてください。 あと、とった後のヘコミは最悪どのくらい目立つのかも知りたいです。

  • 皮膚科 転院すべき?もう少し様子をみるべき?

    30代後半、女性です。 ひと月ほど前から一カ所、手の指の腹に水泡ができ、 最初は痒くも痛くもないし、 今迄もたまに出来ることがあったので放置していたのですが ちょうど皮がむけて薄くなったところを怪我してしまい、 絆創膏を貼っていたところ、悪化してきてしまいました。 10年ほど前、同じようなことになり、 その時は白癬と診断され、リンデロンなどを処方され、すぐ治りました。 その後たまにできると残りを少し塗ってると治ったのですが 今回は傷を化膿させたのか、炎症を起こして痛くなってきたので 近所の皮膚科に行きました。 (前述の医院は、自分が引っ越して少し遠くなったので) 今回は、「これは白癬じゃないと思う、ヘルペスと思う」とのことで 内服薬と塗り薬(ビクロックス、シルベラン)を処方され 4日様子を見ましたが、炎症は少しひいたものの、 水泡が少しずつ広がってきた気がするので、再受診しました。 「炎症はひいてきているし、すぐお薬を変えるのもよくないので  もう5日だけ、同じ薬で様子をみましょう」とのことでした。 最初は炎症状態で痛かったのですが、それは治まり 現在、痒いといえば痒い、痛いといえば痛い、 どちらかといえば痒みが強くなってきている感じです。 ただ、炎症を起こした部位が、ずっと塞がらず 水泡からずっと体液が出続けている感じです。 水泡も最初より少しですが増えてきている気がします。 長くなりましたが、質問としては 1.ヘルペスというのはすぐ薬がきいてくるものなのか、  それとも1週間や10日は様子をみないと  何ともいえないものなのでしょうか? 2.皮膚炎などは、様子をみつつ診断するものと聞きました。  ちょろちょろ医者を変えるよりは  一カ所でじっくり診て頂いた方がいいのでしょうか?  または、相性などがあるから転院、または  セカンドオピニオン的に他を受診すべきなのでしょうか? 今かかっているお医者様は感じもよいし、近所なので行きやすいです。 ただ内科がメインといったところで専門医ではないようです。 これで説明が分かりにくかったりしたらとっとと病院を変えるところなのですけれど、先生自体は問題ないので、微妙なところで迷っております。 他の医者を探すには短気すぎますでしょうか? 指先を常に使う仕事なので、早く治したいのです。 気になって集中できなくて困っています。 傷自体は小さかったのに、改善どころかちょっとずつ悪化していってるようで、気になります。 詳しい方、どうかご意見お願いできませんでしょうか?

  • 母の誕生日

    母親に何かプレゼントしようと思うんですけど何がいいと思いますか?