stix2006のプロフィール

@stix2006 stix2006
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/11/20
  • 犯罪者になってしまいました(泣)

    こんにちわ。何度か投稿させていただいていますが、悩みがつきないのでまた投稿させていただきました。 実は約1ヶ月前に公然わいせつ罪で書類送検され、検察庁からの連絡待ちの状態です。略式罰金で前科がつくか前科がつかない起訴猶予のどちらかの処分になるそうです。 質問はこれから将来のことです。30代前半でまだ独身なのですが、こういった罪を犯してしまった以上、結婚は諦めるべきなのでしょうか?刑事さんや弁護士さんは「余程の事がない限り前科や犯罪歴が漏れるようなことはないので心配いらないよ」と言ってくれましたが結婚相手が見つかった時に隠して結婚してしまってもいいのかどうか・・・。 隠しておくとして発覚する恐れが一つあります。海外旅行です。前科のあるなしに関わらず犯罪歴のある人の海外渡航は手続き等一般の旅行者と違うことを知りました。研修旅行で年1回海外に行く事がありますが、ノービザの国にビザを申請したり入国審査の際別室で面接を受けるようなことになれば一緒に渡航する知り合いに怪しまれますし、新婚旅行の時は間違いなくバレてしまいますよね・・・。子供ができたら家族で海外旅行するのも夢でしたし。 結婚や海外旅行さえ一生諦めてしまえば、犯罪歴は世間にバレることはないかも知れません。しかし会社の後継者という立場上、海外研修・結婚は避けて通れないのも事実です。 自業自得と言われればそれまでなのですが、事件以降不安で不安で夜も眠れず、食事も喉を通らない状態で苦しんでいます。生きていく希望が見えなくていっそ死んでしまった方がマシかなとも思いましたが、自殺も家系に傷がつきますし、どうしていいのか分からない状態です。 こんな何の質問か分からないような質問で申し訳ありません。何かアドバイスをしていただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。同じような経験をされたからのアドバイスもいただけると嬉しいです。