hite3103のプロフィール

@hite3103 hite3103
ありがとう数8
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2006/11/18
  • エクセル 同じ作業(行の削除,コピーペースト)を簡略化したい。

    いつもありがとうございます。 Excel2000を使ってデータの加工をしています。 3000行くらいあるワークシートがあります。 1.その中から削除したい行があるので,いちいち行番号のところで右クリックをして削除をしています。 これをもっと簡略化する方法はないでしょうか。 2.コピーペーストを繰り返す作業もしています。左手の小指がツリそうでプルプルしているのです。こちらも更に簡略化する方法はないでしょうか。 説明が拙くて申し訳ありません。

  • 「なんで私なの?」と思ってしまいます。

    私には今好きな人がいます。 来年4月から同じ就職先で働くことになっている「同期」の人なのです。彼とは「内定者懇親会」で出会いました。 私も彼も大学4年生です。 彼とは、懇親会の後の飲み会などで話して仲良くなり、今では時々メールをする仲になりました。 つい最近は2人で飲みにも行きましたし、彼といるととても楽しいので好きだなと思うようになりました。 でも、時々「なんで私なんだろう」と思ってしまうのです。 彼はある俳優さんに似ていてルックスが良く、オシャレだし面白い人です。 そんな彼なのに、「どうして私なんだろう?」と思ってしまうのです。 飲みにいった帰りはわざわざ途中下車して家まで送ってくれたり、荷物を持ってくれたり、なんでそんなに優しくしてくれるのか、わからないし、つい「女の子みんなにそうしてるのではないか」と疑ってしまうんです。 その事を聞いてみたところ、彼は「そんな俺お人好しじゃないよ。かわいくない子は食事なんて誘わないし。」なんて言ってましたが 「本当?」といつも疑ってしまいます。 でも私は彼が好きなので、信じたいのに、疑う自分がいて…。 このままの私では彼が離れていきそうで不安なのです。 どのように考えたらよいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • なんとかしてあげたい(ちょっと長文)

    こんにちは、二十歳になったばかりの♂です。 高校までは女子との付き合いが犬猿の関係でまったく縁がありませんでした。 大学に入って、バイトもしだしました。 問題があるのはバイトでできた初めての同い年の女友達のことです。 別に恋愛感情があるわけではありませんが、彼女は彼氏がいましたが、つらい別れをして今に至ります。(以降彼女と呼称) バイトではマドンナ的存在であるせいか、後輩A、後輩B、同僚Cがこぞって告白しました。 A=真剣に好きだったがフラれ B=かなりマナーの悪い最近の高校生タイプでフラれる。 C=中学時代から私の親友で、外国人。かなりかるいタイプで、同じくフラれた。 問題なのはCです。 同じバイトのパートさんと付き合ってというか、都合のいいように扱っていたが、関係もあった感じで、パートさんは好きで付き合ってるつもりだったのに、Cは好きでもなく、キープみたいな感じでした。 それで彼女に告白したことがパートさんがCの携帯をみたことで、トラブルに発展。 パートは彼女を無視したりの態度をとり、Cとは喧嘩越しになってるのですが、Cははじめにあるとおり付き合ってるわけじゃないという立場をとり、濁しています。 彼女がすごく悩んで辞めたいといっています・・・。 私は、彼女に彼氏と別れたときなどたくさん助けてあげたり、告白を断った後輩達へのギスギスした仲を取り繕ったりして、今好きな人もできてすごく幸せというぐらいにしてあげることができたのにこんな状況です。 夜泣いて電話してくることもあります。 どうやって励ましたらいいですか?? 助けてあげたいです。 彼女は一人暮らしで学校も違うせいもあって、主に仕事で一緒になったときしか会話しません(それ以外はメール・電話です) あと後輩A・後輩B・同僚C・パートさん、はそれぞれどう対処したらよいでしょう?長々とすいません。どうかお願いします。

  • 10歳用エアガンとドットサイト

    私はGUN選びに迷える中学生です。 エアガンにドットサイトやスコープをつけて、遊んでみたいのですが、 どこのメーカーも10歳系ではドットサイトが装備可能なエアガンは 売っていません。 マルイの電動ガンボーイズの次期発売予定とされているG36Cのシルエットには、スコープマウントベースがついていましたが、待っても待ってもいまだに発売はされていません。 スコープやドットサイトが装備できる10歳以上のエアガンがありましたら教えてください。

  • 10歳用エアガンとドットサイト

    私はGUN選びに迷える中学生です。 エアガンにドットサイトやスコープをつけて、遊んでみたいのですが、 どこのメーカーも10歳系ではドットサイトが装備可能なエアガンは 売っていません。 マルイの電動ガンボーイズの次期発売予定とされているG36Cのシルエットには、スコープマウントベースがついていましたが、待っても待ってもいまだに発売はされていません。 スコープやドットサイトが装備できる10歳以上のエアガンがありましたら教えてください。