mm_gumpのプロフィール

@mm_gump mm_gump
ありがとう数6
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
83%

  • 登録日2006/11/16
  • ASとPASの違い

    ASとPASの違いがいまいち分かりません。 気中開閉器と柱上気中開閉器・・・両方柱上にあるような。 まったくの別物なんですか?

  • キュービクルの寿命

    新人電気主任術者です。 高圧機器個別の更新推奨は15~20年ぐらいだと思いますが、 キュービクルの寿命(全面取替必要)は、何年ぐらいでしょうか? 設置状況、自然環境、負荷状況などによって違うとは思いますが、一般的な考え方を教えてください。 対象設備は、高圧受電、設備容量700kw程度です。 長期的な更新計画作成の、参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • キュービクルの寿命

    新人電気主任術者です。 高圧機器個別の更新推奨は15~20年ぐらいだと思いますが、 キュービクルの寿命(全面取替必要)は、何年ぐらいでしょうか? 設置状況、自然環境、負荷状況などによって違うとは思いますが、一般的な考え方を教えてください。 対象設備は、高圧受電、設備容量700kw程度です。 長期的な更新計画作成の、参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • キュービクルの寿命

    新人電気主任術者です。 高圧機器個別の更新推奨は15~20年ぐらいだと思いますが、 キュービクルの寿命(全面取替必要)は、何年ぐらいでしょうか? 設置状況、自然環境、負荷状況などによって違うとは思いますが、一般的な考え方を教えてください。 対象設備は、高圧受電、設備容量700kw程度です。 長期的な更新計画作成の、参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 電気点検の会社?

    ウチの会社に日本テクノという会社さんが訪問してきました。 今までは保安協会のほうでキュービクルの点検をしてもらっていたのですが、この会社は点検&保守管理をしてくれるそうで、金額も保安協会よりも安い提示で出ております。とても良い話なのでお願いしようと思っているのですが電気のことにはあまり詳しくないので、この話がうさんくさいものなのかどうかわからず迷いがあります。 どなたかこういったことにお詳しいかたおられませんか?