16yearsのプロフィール

@16years 16years
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/08
  • 16歳高2で生え際が後退!?助けてください

    16歳高2です。最近前髪とM字部分の生え際が軟らかくてクシャクシャした毛になり明らかに薄くなってきています。 ヘアケアや何かを改善することで再び生やすことは可能なのでしょうか?不安で不安でしょうがないです。 考えられる原因として (1)自分は元々硬くて太い髪質で前髪にかなりのウェーブがかかっていました。ここ10ヶ月ぐらいハードワックスで根元からかためて無理にストレートに近づけようとしてかなりの量のワックスを使用。 また、そのまま寝て朝学校へ行く前にシャワーを浴びていくという生活をしてました。 (2)ほとんど朝方まで勉強して1、2時間の睡眠+学校での居眠りで生活している。週5日塾に通っているので食事の時間がかなり変則的。とにかく生活が不規則。 (3)1年ほど前に3ヶ月で-10kgの不健康なダイエットをした。当然絶食に近い形。現在は油物を避け3食キチンと摂っている。また週に2~3日50分程度のジョキング。髪の生え変わる周期的にその影響が今ごろで他のだろうか? 遺伝的要素は 自分・・小さい頃は剛毛ですごい髪が厚いと言われていた。しかし今は毛が柔らかくて薄くなってきた気がする。 父・・・ハゲている。ソフトバンクの孫さんほどではないが結構薄い。リアップ使ってがんばっている。 父方祖父・・フサフサ黒々。88なのに父より髪が多く染めてないのに未だ黒い部分が多い。 母方・・・髪の質は細くて軟らかくて生まれつき薄い。けどハゲには分類されないと思う。 字数オーバーになるので現在行っている対策は分けます。 おそらく禁止事項の質問の分割にはならないと思うので。