k-takatakaのプロフィール

@k-takataka k-takataka
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/03
  • 坐骨神経痛に対するAKA療法の効果

    初めての腰痛の痛みにとまどっており、インターネットで色々と調べております。 私は24歳女。システムエンジニアをしています。 最近、椅子に座ると坐骨から右足全体が痛み座っていられなくなりました。 この症状がヘルニアからくる坐骨神経痛かと疑い、整形外科でレントゲンとMRIを取ってきました。 レントゲンでは異常なし、MRIではほんの少しヘルニア気味との事でした。 どうも、ヘルニアからくる坐骨神経痛ではないようで、医者もこれ以上治療しようがないらしく、「どうする?」と聞いてきて、泣きそうになりながら帰宅しました。 坐骨からの痛みにはロキソニンも効かないのです。 仰向けに寝て、足を肩幅にひらくと、左足のつまさきは上を向いているのに、右足のつま先だけぐるりと右を向く為、どうも骨盤がゆるんでいるように思いました。 その為、カイロプラティックに目を着け、中でも、仙腸関節などの関節の機能障害が原因での疼痛に効果的なAKA療法を行おうと思っています。 近くの整骨院で保険適用内治療だったので行こうと思っているのですが、日本AKA研究会認定専門医・指導医の病院ではないのでどうかと悩んでいます。 そこで質問ですが、 ヘルニアではない坐骨神経痛の方で、AKA療法について経験のある方がいれば、是非お話を伺いたいので、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#79786
    • 病気
    • 回答数4