akimaru9のプロフィール

@akimaru9 akimaru9
ありがとう数6
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
72%

  • 登録日2006/11/03
  • 高圧線の下の土地を契約してしまいました

    住宅購入を考えて色々な物件をみてきました。 やっと見つけた土地が夫婦共に気に入り契約をすることができました。 先日両親に決まった土地を見てもらったとこ高圧線があることを指摘されました。 ネットで調べたり、親戚に聞いたりしているとやめた方がいいということを知りました。 すでに土地と建築会社は契約済みです。 銀行のローンの申し込みはこれからです。 高圧線のことは私たち夫婦は全然わかりませんでした。 土地契約の時の重要事項説明の時に高圧線が通っていますと書かれていてそこで初めて知りました。 私は高圧線のことをよく知らなかったので売主さんや不動産屋さんにどういうことですか?と聞いたらあまり気にしなくていいと言われ、健康被害のことなどは教えていただけませんでした。 電力会社からお金を頂けることは教えてもらいましたが、そのお金の理由は空中の土地を借りているためと教えてもらいました。 それによって雷の時などに火事になりやすいとかですか?と聞いてもそうゆうことはないですと言われました。 私からすれば健康被害など科学では証明されてはいないけれど、いちお気にされる方がいますなどと契約前に教えて下さらなかったのかとすごく不動産屋に怒りがあります。 まだ20代半ばの若い夫婦なので騙されたのでしょうか? そのことを知っていたのなら私は契約しませんでした。 まだ生まれたばかりの子供がいるので、すごく気になります。 このような時に契約を取りやめるとなると、手付金はかえってこないのでしょうか? 土地、建築とも手付金は払っています。 少し文章がおかしくなっていてわかりずらいと思いますがとても困っているのでよろしくお願いします。